最終更新:

24
Comment

【325522】白百合の姉妹枠

投稿者: 百合命   (ID:7U7sYQdOEIE) 投稿日時:2006年 03月 16日 00:03

今年も付属園からを含め、30名強の妹入学・・・。実力があっても同じレベルに並んだ時に落とされてしまうなんて。私学だから仕方ないのでしょうか?それにしても不条理ですよね。現在通う幼稚園も受験園(練馬の・・・)で7〜8名白百合に合格したのですが、その内、妹がいる方がなんと3人!!これで白百合決定〜などと浮かれている姿はこれからお受験街道を行く私達には辛いです。しかもその妹さん達は既に有名教室に通われて!ひがみといえばお終いですが、どこにいってもふざけてばかり、お気楽なあの親子が白百合に行くかと思うと悔しくて眠れません。単なるひがみと妬みです・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【392948】 投稿者: おーちゃん  (ID:zouHUnf/IO.) 投稿日時:2006年 06月 24日 00:46

    はじめまして。
    試験の先生方は、千里眼をお持ちです。(笑)
    あの、たった数十分の間に子供たちを見分けられるのです。
    もちろん、間違いもたまにありますが。でも、不思議と学年が上になるにつれ、粒がそろっていることに驚かされます。落ちこぼれてしまった方は残念ながら、間違えられてしまったのでしょう。頑張りも評価のひとつです。確かに、関町では、姉妹の方を優先に考えていらっしゃるかもしれません。しかし、実力があれば、校風に合っていれば、問題ないと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す