最終更新:

75
Comment

【326265】私立女子校の学費について・・・

投稿者: 区民   (ID:HTJkWjoCFLI) 投稿日時:2006年 03月 16日 20:17

娘を受験させようと思っています。

聖心を考えておりますが、調べると学費が他の有名女子校よりもお安いような気がします。
うちは普通のサラリーマンなので、学費が抑えられればそれに越したことはないのですが・・・
入学後、寄付金が結構かかったりするのでしょうか?

白百合や東洋英和、田園調布雙葉なども候補に入れておりますが、入学すればトータルで変わらないのかも・・?と思っておりますが、どうなんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【336130】 投稿者: らっとら  (ID:qM.gwQFJvQg) 投稿日時:2006年 03月 30日 23:44

いずれにせよ、
    東大には価値がなく、駒澤大学と
    行動力や判断力において変わりがないので
    駒澤大学でもいいではないか、
    むりして私立小学校に入れて将来のエリートを
    目指す意味や価値はないのではないのか?
    というのがこれまでの論旨かと思います。

そして、東大だけが大学ではなく私立大学を
    希望する人も多く(たとえば駒沢)、
    結果として有能なマック店員であるか、
    あるいは有能な一流企業経営者になるのかにかかわらず、
    学歴などはなんの意味もなく、行動力と判断力を高めること
    が大切であり、たとえば駒沢大学卒が東大卒よりも価値がある
    とも思われる、そういう論旨がこれまで展開されております。

よろしくお願いいたします。

2. 【336220】 投稿者: 箱根  (ID:SR3J6MrOfAI) 投稿日時:2006年 03月 31日 05:17

らっとら さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いずれにせよ、
    > 東大には価値がなく、駒澤大学と
    > 行動力や判断力において変わりがないので
    > 駒澤大学でもいいではないか、
    > むりして私立小学校に入れて将来のエリートを
    > 目指す意味や価値はないのではないのか?
    > というのがこれまでの論旨かと思います。
    >
    > そして、東大だけが大学ではなく私立大学を
    > 希望する人も多く(たとえば駒沢)、
    > 結果として有能なマック店員であるか、
    > あるいは有能な一流企業経営者になるのかにかかわらず、
    > 学歴などはなんの意味もなく、行動力と判断力を高めること
    > が大切であり、たとえば駒沢大学卒が東大卒よりも価値がある
    > とも思われる、そういう論旨がこれまで展開されております。
    >
    > よろしくお願いいたします。

東大だと箱根駅伝出れないですね

3. 【336317】 投稿者: ぶぶか  (ID:Bx06L6pvX..) 投稿日時:2006年 03月 31日 09:37

中学板の亡霊が乗り移ってきたかのようなくだらんスレ展開ですね〜

4. 【336336】 投稿者: 春  (ID:ev0IayjDOk.) 投稿日時:2006年 03月 31日 10:09

学費のお話でしたよね。。。
    志望なさっている学校の中に通学させております。
    みんな苦心なさってます。中には、、余裕の方もいらっしゃいますが、、
    少なくとも私の知るかぎりは、、
    どこの学校にお世話になっても、子供が喜んで楽しく学校生活を送れたら、親としては幸せ
    ですよね。。
    苦しくっても、、笑顔の子供を見ると幸せを感じてます。
    学費は高額ですが、、価値のある教育費ですよ。。
    志望されてる学校、、いい学校ですよ、
    お子さんと、ご家庭が喜んで通える学校にご縁がつながりますように
    お祈りしてますね。。。

私は親になれたこと、感謝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す