最終更新:

8
Comment

【32661】チャイルド右脳教育

投稿者: ほんと?   (ID:yTj0ZQHqRxI) 投稿日時:2005年 02月 07日 17:05

国立駅前にあるチャイルド右脳教育って桐朋学園の合格率がやけにいいのですが(今年は例年よりは悪いよう)、本当の数字なのでしょうか。
他に教室はないようですし、そんなに大きいお教室ではないと思うのですが。
通われていた方で内情をご存知の方教えてください。
(学校とのつながりが何かあるのかしら。他の学校と比べると桐朋だけ異常な気がして)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【32999】 投稿者: 名無しのごんべい  (ID:Xyp7NFlgY8A) 投稿日時:2005年 02月 07日 22:26

    通塾しておりましたが、本当の数字だと思います。
    ただし、在学している人数もそれなりに多いです。
    一学年で本科生で100名以上います。
    そしてほとんどの人が桐朋を受けます。
    授業内容は桐朋対策が中心で、
    私としては、大満足のものでした。
    学校とのつながりは私が思うにはないと思います。
    いまどきのお受験界において、実直すぎるほど実直なお教室です。
    かえって情報が少ないと、文句を言うお母様方もいるくらいですから・・・。

    勝手な想像をなさらないで、興味があるようでしたら、
    ホームページをご覧になるなり、
    お問い合わせをなさるなりしてみたらいかがでしょうか?

    ちなみに内部者ではありません。
    純粋に通塾していたものです。
    最近のこちらの掲示板は、荒れやすいので・・・。

  2. 【33282】 投稿者: てんとうむし  (ID:LG5iw0dIt7U) 投稿日時:2005年 02月 08日 09:20

    現在通塾しております。

    桐朋に限らず国立学園の合格者も多いですよね。
    この数字は本当の数字だと思います。名無しのごんべいさんもおっしゃって
    ますが、桐朋を目指す教室ですので対策もそれなりに充実しているのだと
    思います。
    決して学校とのつながりうんぬんではないと思います。

    まずは体験をされてみてはいかがですか?
    まだ空きがあるかは存じませんが問い合わせてみてもいいと思います。

    私も体験をし親子でこちらの教室に魅力を感じて入室しましたが
    子供もとても喜んで楽しんで通っております。
    ご参考になれば幸いです。

  3. 【35572】 投稿者: ほんと?  (ID:yTj0ZQHqRxI) 投稿日時:2005年 02月 10日 16:41

    みなさんいろいろな情報ありがとうございます。
    チャイルドの料金的なことなのですが、月謝は他と比べるとお安いようですが、それ以外にかかる費用が多いのでしょうか。

  4. 【35872】 投稿者: 名無しのごんべい  (ID:Xyp7NFlgY8A) 投稿日時:2005年 02月 10日 22:56

    いいえ、ほとんど、というかこれ以外のお金は全くかからなかったと思います。
    夏期講習なども、私の時は別料金ではなく、
    7・8月の月謝が夏期講習代になる・・・というような仕組みだったように思います。
    本科以外のクラスも、ホームページに書かれているものが全てで、
    料金も月謝と同じような感じだったと思います。

  5. 【36038】 投稿者: かぶとむし  (ID:ea6nXnppapo) 投稿日時:2005年 02月 11日 07:22

    桐朋・学芸小金井のみ受験して、だめなら公立、とお考えのご家庭なら
    こちらだけで十分と思いますが
    そうでない場合は、家庭でのフォロー(特にペーパー)を相当する必要があります。
    実際、ペーパー主体の個人塾+受験体操教室を他にかけもちしている人が多いです。

  6. 【37048】 投稿者: ほんと?  (ID:yTj0ZQHqRxI) 投稿日時:2005年 02月 12日 13:37

    こちらのお教室では桐朋学園中心の指導をされているとのことですが、やっぱりというようなお子様が合格されていますか?
    学芸小金井については、合格者が最終合格人数だけがHPで掲示されていますが、抽選前の合格者数はどれくらいなのでしょうか。

  7. 【38806】 投稿者: 楽しいところ  (ID:udTJK2aMqz.) 投稿日時:2005年 02月 14日 15:30

    子供が通塾していました。合格者数は本当の数字ですが、受験者も多いです。?で問い合わせしても、詳しく教えてもらえます。小金井の一次の合格者数も直接聞かれてはいかがですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す