最終更新:

14
Comment

【328630】エスポワール 通信制プライム

投稿者: 初心者です   (ID:W5N3RM2NVq.) 投稿日時:2006年 03月 19日 22:22

通信制プライムを本日午後8時に申し込もうとしていた方、いらっしゃいますか。
私はずっと待っていたのですが、結局午後10時半まで申し込みページはできず、残念でした。
すでにエスポワールにご入会済みなどで、事情・次回入会受付日をご存知の方がいらっしゃれば、コメントをいただければ幸いです。最近ホームページをリニューアルなさったし、システムの不都合かもしれませんが、もう少し早く申し込みをできない旨、公表していただきたかったなあ、と正直思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【328776】 投稿者: 初心者です  (ID:L3f/VKkDAxg) 投稿日時:2006年 03月 20日 06:26

    スレッドを立てたものです。
    ホームページ上に「しばらく延期」と記されました。
    お騒がせいたしました。

  2. 【329158】 投稿者: はい  (ID:H7mIP27M8DQ) 投稿日時:2006年 03月 20日 17:49

    初心者です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    まったく同感です。繋がらなくて何度も繰り返しました。
    久々のコメントが気楽風で不信を覚えます。
    この流れはなんとかできたでしょ。

  3. 【329869】 投稿者: 初心者です  (ID:L3f/VKkDAxg) 投稿日時:2006年 03月 21日 19:52

    スレッド主です。
    はい様、コメントありがとうございました。
    3月21日、本日申し込みページアップですね。午後8時からです。
    もうすぐ開始ですが、念のため書き込みます。

  4. 【329956】 投稿者: 類似品?  (ID:7bNv1oconRE) 投稿日時:2006年 03月 21日 21:58

    昨年通信制プライムを親子で楽しみつつ3巡(それ以上)
    やりました。効果は高く、お世話になってよかったと思っております。

    以下、個人的な疑問です。

    エスポワールは教材の公開をしておらず、値段も高く設定されていました。
    それゆえに期待も大きかったのです。が、こちらからの質問には
    答えていただけるものの、それ以上でも以下でもありませんでした。

    他の同じような教材ですべての内容場が公開されているものがあり、
    ネットで見てみると驚くことにほとんど同じです。

    入れ物も中身の教材の色も内容もほとんど同じです。
    またエスポワールを始める前に取り寄せたサンプルがあるのですが、
    まったく同じものがエスポワールの教材の中に含まれていました。後に
    どちらのものか分らなかったくらいです(笑)。

    値段はエスポワールの4分の1以下です。
    同じ会社がやっているのか、はたまた他の理由があるのかまでは
    追求して考えませんでしたが始める前に、もっと比較すればよかったと
    ちょっとした後悔があります。

    参考になれば。

  5. 【329977】 投稿者: 初心者です  (ID:L3f/VKkDAxg) 投稿日時:2006年 03月 21日 22:18

    類似品?様

    コメントをありがとうございます。スレッド主です。
    そうでしたか…。私も、いろいろと検討をしたつもりでしたが、類似品がよりお値打ちの価格で出ているというのは知りませんでした。
    類似品?様のコメントを参考にし、よく検討したいと思います。
    これから長い期間お世話になる教材ですものね。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  6. 【330075】 投稿者: 昨年終了組  (ID:dEy36v7Bp/2) 投稿日時:2006年 03月 22日 00:40

    我が家も昨年プライム会員でお世話になりました。初めての受験で次女が乳飲み子という状態であったので、幼児教室(通ったのは年長の10ヶ月)に通う前の前段階として(通っている最中もやってましたが)非常に役立ちました。特に言語の分野はこの教材でかなり上達した印象がありました。類似品?様のおっしゃるように全く同じ教材が通信販売されているのを入会後に発見しましたが、各講座の解説や絵画教室代と割り切って行いました。この付加価値?を割り切れない場合には、別のところから出ている同様の教材を安くお買いになった方がお得だと思います。我が家はなにしろ手探りの受験準備だったので割り切れました。ただプライム会員の教材終了後にセレクション講座に移れるのですが、こちらで使用する問題集が問題の出し方がちょっと古いというのがやっていくうちに解ってきたので、我が家は途中でセレクション講座も止めることにしました。なんとかカトリックの女子校にご縁をいただき、親子共々入学式を楽しみに待っています。終了してからの感想としては、なるべく年中の早い時期から始めて(我が家は年中の秋でした)年長の早い段階でプライム教材を終了すると応用問題への移行がスムーズに行われるのではないかと感じました。教材や絵画教室などの各講座は全てプリントアウトして取ってありますので、長女の経験も生かして次女の受験の際にも使用していこうと考えています。初心者です様も十分にご検討ください。

  7. 【330277】 投稿者: 初心者です です  (ID:uBVMo1Gsp4g) 投稿日時:2006年 03月 22日 11:32

    昨年終了組様。
    詳しいコメントをありがとうございました。
    どうも今回より、1ヶ月に1クラス分の受講生を募る、という方法ではなく、通年の募集のなったようです。

    私も受験に関して初心者なものですから、昨年終了組様のおっしゃっている付加価値分のお値段については割り切ることが出来ます。

    とても参考になりました。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す