最終更新:

1
Comment

【328865】新学期に向けて

投稿者: 応援団   (ID:hMf5he83sx2) 投稿日時:2006年 03月 20日 10:09

先日、子供と外出をした帰りにある私立小学校のお子さんに合いました。

昨年子供が受験をした学校の生徒さんでした。偶然帰りの電車がいっしょになり、その生徒さんの

会話が聞こえてきました。

「お腹すいたね〜。のどかわいた・・・。」「今日公文なんだ。」「そうなんだ」

「公文の日は、駅までお母さんが迎えにくるんだ。」「へぇ〜いいな〜。」

 1〜2年生かな?と思うお子さん二人の会話を聞いていて、本当にえらいな〜と思いました。

我が家も昨年その学校を受験していたので、通学がどれだけ大変なのかも解っています。

ですからお子さんたちの本音が実感でき、思わず子供が待っていたガムを一枚あげてしまいました。
 
がんばっている子供たちに出会うと嬉しくなります。

がんばる姿の美しさには公立も、私立も関係ないです。

もうすぐ桜咲く4月です。進級進学、親も子供もがんばりましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【329026】 投稿者: ギョッ!  (ID:rTT5FIHPGV.) 投稿日時:2006年 03月 20日 14:15

    > 思わず子供が待っていたガムを一枚あげてしまいました。

    学校帰りの子供にお菓子を与えないでください!

あわせてチェックしたい関連掲示板