最終更新:

25
Comment

【333331】黒木瞳(女優)のお嬢様はえらいと思う。

投稿者: 憧れます   (ID:wVQOS/RBqAg) 投稿日時:2006年 03月 27日 00:20

昨晩のおしゃれイズム見ましたか?

どんなに仕事で遅く帰っても毎朝5時に起きて家事をこなす黒木ママも凄いですが娘さんも素晴らしいと思いました。


今までこんな親子になりたいなぁという目標が全く無かったので衝撃でした。
皆さんの身近に素敵な親子さんがいらっしゃったらどんな所が素敵なのか?参考にして実践したいので教えて下さい。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【333383】 投稿者: ぽち  (ID:I/u4HwEk9pU) 投稿日時:2006年 03月 27日 06:48

    自宅から40分で通えるのに、わざわざ、学校に近い所に
    マンションを借りて、母子だけで住むというのがえらいの?

    家族崩壊の危機につながる行為では。

  2. 【333388】 投稿者: でも  (ID:XLH8MePJcQc) 投稿日時:2006年 03月 27日 07:02

    番組は見ていませんが

    40分なら往復80分の節約になるし、お金があるなら平日母子仮住まいはありえると思います・・・とくに、ご主人が平日ほとんどいない、もしくは遅寝遅起のリズムだと(うちはこれなんですよね、、)、妻としては気になって生活リズムくずされちゃうので・・・

    だったら、平日母子仮住まいで、空いた時間を習い事や貴重な睡眠時間、親子タイムにあてるなどして、週末に完全家族水入らずで過ごす、っていうのも、アリだと思いますが。

  3. 【333403】 投稿者: これはおかしい  (ID:P1qoyhL8PgQ) 投稿日時:2006年 03月 27日 07:46

    でも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 番組は見ていませんが
    >
    > 40分なら往復80分の節約になるし、お金があるなら平日母子仮住まいはありえると思います・・・とくに、ご主人が平日ほとんどいない、もしくは遅寝遅起のリズムだと(うちはこれなんですよね、、)、妻としては気になって生活リズムくずされちゃうので・・・
    >
    > だったら、平日母子仮住まいで、空いた時間を習い事や貴重な睡眠時間、親子タイムにあてるなどして、週末に完全家族水入らずで過ごす、っていうのも、アリだと思いますが。




    こういう生活がいいと思うのなら、私立小学校は受からないのでは?
    お金があったら、どんな生活でもいいのですか?
    子供のためなら、ご主人はどうでもいいのですか?
    小学校が求める家庭像と、大きくかけ離れていませんか?
    小学校側は、家族皆で仲良く毎日、ご両親でお子さんを見守って・・・・・、
    そういうご家庭のお子さんが欲しいのでは?
    受験が済んだら、家族が離れ離れになってもいいのですか?

  4. 【333405】 投稿者: え?  (ID:8N2miaB2aAI) 投稿日時:2006年 03月 27日 07:52

    学校の門の前に住んでるわけじゃあないでしょ?
    往復80分の節約にはならないでしょ。


    通学40分が遠くて仮住まい。
    やっぱり一般人とは違いますね。


    仕事場にも近いから黒木さんにとっては都合が良かったんでしょうね。

  5. 【333414】 投稿者: でも  (ID:86b2VTfyYOc) 投稿日時:2006年 03月 27日 08:23

    そうですね・・・ うちの場合、遅型の夫と早寝早起きの子どもの生活リズム両立をどうすべきか真剣に悩んでいる所だったので、近くに母子仮住まいを実現できるなんて内心うらやましいと思ってしまいました^^;;ゴメンナサイ〜。

    ふと思ったけど、やはり一番には保安上の問題もあるのかも・・?少し遠いと誘拐の恐れもあるかもしれないし。(有名人に限らず、私立小生は制服+リッチゆえに誘拐されやすいという説もありますから・・)近ければそういう心配もなくなるわけで、加えて仕事場にも近いなら、より安心でしょうから・・

  6. 【333447】 投稿者: 桜  (ID:cEuucCFX5sc) 投稿日時:2006年 03月 27日 09:42

    通学40分が遠くてお引越しされる方も沢山いらっしゃいますよね。
    母子で仮住まいというもの、セキュリティー面など色々なことを考えてのことでは?と思います。
    私立小にかよう方でも本当に色々な方がいらっしゃいますよ。
    自分の定規で他人をどうこう言わない方が良いと思いますが。
    わがやも「でもさん」のように、夜遅く朝子供より遅いのが悩みです。
    生活サイクルをそれぞれにあわせると自分がまいってしまいそうです。

  7. 【333471】 投稿者: 私も  (ID:03SlP/ARC4E) 投稿日時:2006年 03月 27日 10:31

    我が家も、夫が帰宅が遅いです。
    夫の帰宅は2時を回りますが、
    先に寝ているととても機嫌が悪くなるので、寝ているわけにもいかず、
    そのうち
    朝5時にもなると、娘の弁当作りが始まる、というわけで、
    私も、自分の睡眠時間を取るのが大変です。
    目覚ましをかけて、夫が帰ってくるまでのほんのわずかの時間か、
    午後、お昼寝をして、睡眠をとっています。
    やっと春休みになり、ホッとしています。
    でも、夫と別に暮らす、というのは考えたことありませんでした。
    黒木さんは、多忙な方なので、まぁ、特別だと思いますが・・・。
    そういえば、貴乃花もそうだったような・・。
    奥様とお子さんは世田谷で、貴乃花自身は中野の相撲部屋でお暮らしですよね。



    思えば、
    プロテスタントの学校説明会に伺った時、
    入学後に、父親が転勤になる、などの場合の、学校側の対応を質問された方がいらしたのですが、


    そのお返事は
    「せめて小学校・中学校の間くらいは、ご家族ご一緒にお暮らしになるべきではないかと・・・。ご家族皆様で、新しい環境におかれるお父様を支える、のも、大切かと思います。」
    というお話をされ、案に、父親の単身赴任を批判されていました。
    学校側が求める家庭像とは、やはり、家族一緒に住んで欲しい、学校の為に家族がバラバラに暮らす、ことだけは止めて欲しい、という考えなのか、と思いました。


あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません