最終更新:

25
Comment

【333331】黒木瞳(女優)のお嬢様はえらいと思う。

投稿者: 憧れます   (ID:wVQOS/RBqAg) 投稿日時:2006年 03月 27日 00:20

昨晩のおしゃれイズム見ましたか?

どんなに仕事で遅く帰っても毎朝5時に起きて家事をこなす黒木ママも凄いですが娘さんも素晴らしいと思いました。


今までこんな親子になりたいなぁという目標が全く無かったので衝撃でした。
皆さんの身近に素敵な親子さんがいらっしゃったらどんな所が素敵なのか?参考にして実践したいので教えて下さい。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【333526】 投稿者: 有名人の子  (ID:Hh5RVxJR6iE) 投稿日時:2006年 03月 27日 12:17

    以前、電車の中で見かけた光景です。
    ドア付近に立っていた私立小の制服を着たお子さんを
    3人組のおばさん達が指をさしてじろじろ見ていました。
    「ホラ、あの子がそうよ…○○の子供…前にお父さんと一緒の所見たわ…」
    と囁き合って、(おばさん達はひそひそ話しているつもりだったのでしょうが、
    けっこう大きい声でしたので周囲に丸聞こえでした)
    ひとりが携帯を取り出してその子の写真を撮ったのです。


    黒木さんが学校の近くにお住まいを借りたという話を読んで
    真っ先にこの件を思い出しました。
    たしか、黒木さんのお嬢さんの学校は、自家用車の送迎禁止なんですよね。
    登下校に公共機関を使わないですむようにするというのも
    お嬢さんのプライバシー保護を意識してのことなのかなと思いました。


    それにしても、有名人を親に持つと、子供はいらぬ危険や苦労に見舞われて大変ですね…

  2. 【333576】 投稿者: 義理姉  (ID:xZZZNBFpTfw) 投稿日時:2006年 03月 27日 13:41

    義理姉なんて兄を一人海外へ出し、受験に猛進してます。受験があるからついて行かないの一点張り。小学校入学が決まったら最低在学だけしてでも行って欲しい。兄は6年以上一緒に住んでいない。兄は体裁の道具みたい。母は離婚を勧めてます。これに比べたらいいのでは?

  3. 【333582】 投稿者: でも  (ID:uubQJiQWGUI) 投稿日時:2006年 03月 27日 13:58

    私も夫の海外勤務についていった経験者ですが、知人のお子さんたちの例をみていると、必ずしも海外駐在についていくことだけが幸せとは限らないケースもあります・・・あまり詳しくは書けませんが、親の都合でノーチョイスで海外にいきなり放り込むことがその子の個(能力や体質含め)には逆効果だった例もあるという意味です。

    もちろん、治安が安定している国でなおかつ居住地の受け入れ態勢(日本人学校や現地学校)がしっかりしている所なら、良いケースもたくさんありますが・・

    また我が家の場合、夫がまた海外に行く可能性がありますが、今度はもう私や子どもはついていかないことにしました。(もちろん夫とよく相談した上、そしてそれなりの事情があるためです)
    単身海外赴任すると、別居手当がかなり頂けるので正直言ってそれも助かりますし・・^^;

    いろいろなケース、事情があるかも、ということではだめでしょうか・・?

    もしかしたら”義理姉”さまのおたく(お兄様ご夫婦)も、妹さんにはおっしゃっていない何か事情や理由があるのかもしれませんよ・・ うちも、主人の妹にはあまり詳しいことを言っておりませんから・・

  4. 【333584】 投稿者: でも  (ID:uubQJiQWGUI) 投稿日時:2006年 03月 27日 13:59

    上記、入力ミスしました

    誤 海外にいきなり放り込むことがその子の個
    正 海外にいきなり放り込むことがその子の個性

  5. 【333590】 投稿者: スレヌシ様へ  (ID:mYYw5VU7wlQ) 投稿日時:2006年 03月 27日 14:08

    私は昨日の番組は見ていないのですが、
    お嬢様がどうおえらいのですか?
    それを教えて下さい。


    私の個人的な意見としては、黒木さん、今が旬なんでしょうが、
    仕事しすぎだと思うわ。


    子供のお稽古先で、ご両親とも有名芸能人のお嬢様がいらっしゃいます。
    きっとご両親がお忙しくて、他の大人の方と接する機会がふつうの子供より格段に多いのでしょうが、とても子供らしくなくて(大人の扱いが上手というか・・・)あまり見ていて気持ちのよいものではありませんでした。

  6. 【333611】 投稿者: 義理姉  (ID:4QnCjlHoeOE) 投稿日時:2006年 03月 27日 14:33

    諸事情ですか。。でもさんの家の事は私は分かりかねますが、義理姉に関しては諸事情は受験だけだと思います。受験より兄の健康や仕事のサポートや娘との時間をもっと大切にして欲しいと身内の私は思います。兄をほったらかして遊んでばかりいるみたいだし、うちの親族は呆れています。

  7. 【333628】 投稿者: 怖い怖い  (ID:I/tlgHD0O3w) 投稿日時:2006年 03月 27日 14:57

    義理姉さん、怖いです。
    お兄様が最終的に承諾なさっているならいいのでは。

    親族であきれています、なんてお姉さま(お兄様の奥様)が気の毒です。

    あまり義理姉さんと親族様が冷たいとお兄様の家庭もそれが原因で上手くいかなくなる可能性もあるかと思います。

  8. 【333696】 投稿者: なぜ夫は別?  (ID:fs/x.fC9U9M) 投稿日時:2006年 03月 27日 16:35

    黒木さんお話に戻りますが、
    ご主人も一緒に学校のそばに住むという選択をしなかったのはなぜでしょうか?
    あの学校付近ならどんな職場もそう時間がかからないと思うのですが。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す