最終更新:

25
Comment

【333331】黒木瞳(女優)のお嬢様はえらいと思う。

投稿者: 憧れます   (ID:wVQOS/RBqAg) 投稿日時:2006年 03月 27日 00:20

昨晩のおしゃれイズム見ましたか?

どんなに仕事で遅く帰っても毎朝5時に起きて家事をこなす黒木ママも凄いですが娘さんも素晴らしいと思いました。


今までこんな親子になりたいなぁという目標が全く無かったので衝撃でした。
皆さんの身近に素敵な親子さんがいらっしゃったらどんな所が素敵なのか?参考にして実践したいので教えて下さい。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【333706】 投稿者: でも  (ID:EZw//Ztre56) 投稿日時:2006年 03月 27日 16:59

    賃貸なら簡単に引っ越せますけどね・・^^;

    ところで、私も、お嬢さんが”えらい”理由を知りたいです。>スレ主様
    いろいろ(寂しさとか)我慢しているからでしょうか・・?

  2. 【333855】 投稿者: 基本的には  (ID:5fHXLXOsHP6) 投稿日時:2006年 03月 27日 21:06

    どのような生活形態であっても、ご家族が納得しているなら良いのではないでしょうか?
    それは、家族の問題であって、親族でさえも口を差し挟むのはいかがなものかと。
    なぜなら、うちも主人が単身赴任です。且つ、他人から見たら比較的治安の良い国へ行っていますが、海外生活の長い主人にとっては「日本の方が安全」だし、「日本で教育を」との考えで、ついていこうとしても、「日本で子供としっかりやって欲しい」と言われました。

    また、○○(有名人)のお子様であっても、どのような生活形態であっても、学校側が「いらっしゃい」(合格です)としたお子様なら、それで良いのかと思っています。実際、娘達の学年それぞれには、該当家庭もあるようですが、同窓の仲間ですし、色々な個性があってこその学校です。学校側も建前を色々言いますが、実際はなかなか、型や枠には入らず、定義しにくい問題だと思います。

  3. 【333896】 投稿者: 価値観  (ID:nrPiI9Nlf3.) 投稿日時:2006年 03月 27日 22:03

    私もそう思います。
    自らの勝手な固定観念から、『無理をしてでも家族は一緒にいるべきだ
    家族はこうあるべきだ。』
    というのは、つまらない社会通念の押しつけです。

     それぞれがより、豊かに生きていけるのであれば、どのような形であれ
    他人がとやかく言う問題ではありませんし、何が幸せかは、個人の価値観に
    よって違います。
     
     また、家族を思いやっての選択が別居なら、それも立派な家族愛です。

    その家族の思いや。事情も知らずに、家族はこうあるべきだと、自分の価値観を
    人に押しつけるのは意味の無い事と思います。


  4. 【333924】 投稿者: みーちゃん  (ID:mpfeoyWCZ1M) 投稿日時:2006年 03月 27日 22:35

    こういうスレをたてること自体どうかな、と思います。
    女優さんだから目立つけれど、もっともっと頑張っている方もいらっしゃるでしょう?
    また、女優だから優遇(?)されている面もあると思うのです。
    こう言っては申し訳ないけれど、ミーハーな感じです。

  5. 【333934】 投稿者: はーちゃん  (ID:GzfP7BL9yK6) 投稿日時:2006年 03月 27日 22:53

    みーちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こういうスレをたてること自体どうかな、と思います。

    > こう言っては申し訳ないけれど、ミーハーな感じです。


    同意します。

  6. 【333960】 投稿者: 国内と国外は違う  (ID:WA3JpejOTVk) 投稿日時:2006年 03月 27日 23:24

    国内しかも都内なら別宅と思えば対した事もないでしょう。


    国外でしかも何年も。。付いていかない奥様も転勤拒否しない旦那様もどっちもどっち。
    お子様第一なら誰もがおかしいって思うもの。面接でも持論を展開し墓穴を掘ってくださいね。

  7. 【334104】 投稿者: 一緒に住んだって・・・  (ID:7UlmLvIlI/Y) 投稿日時:2006年 03月 28日 08:40

    国内でも海外でも、各家庭で決めればよいことで、他者が口をはさめないと思っています。
    海外の単身赴任もよく話し合って納得した結果なら尊重されるのではないでしょうか。


    一緒に住んでいても離婚する家庭は離婚します。
    海外の単身赴任でも家族に絆がしっかりしている家庭もあります。

  8. 【334343】 投稿者: 基本的には  (ID:5fHXLXOsHP6) 投稿日時:2006年 03月 28日 15:23

    持論を展開する暇など、どうせ受験時の面接ではありえません。
    調査書も簡単なものに移行してきていますし、世間でまことしやかに言われているほど、
    家庭環境への学校側の期待も重くはないと思います。

    それよりも子供のトータルの出来上がり具合が大切だと思います。娘達の学校には離婚者もおりますし、わが家のように単身赴任家庭もおります。でも、各家庭の実情は子供に反映しているとは思いません。むしろ、他人に対して理解をしようとしないスタンスは、面接でばれてしまうかもしれません。質問もかなりの変化球が飛んできますよ。お子様が素晴らしいのに、御両親で失敗されませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す