最終更新:

6
Comment

【341057】入学式の母の服装

投稿者: 菜の花   (ID:e5YgFa3HxGI) 投稿日時:2006年 04月 07日 18:15

月曜日に入学式を控えた娘の母です。
私立小学校の入学式の際の母の服装について教えてください。

娘の通う小学校の入学式は、紺か黒が多いと昨日在校生のお母様に伺いました。
(特に親しい方ではなく、習い事のお迎えの際、教えていただきました)

当初、グレーを考えていましたので濃い目の色の用意がありません。
面接の時に着用した紺にコサージュでも問題ありませんか?
あまりそのような服装がいらっしゃらないようなら、
週末にデパートに行こうかと思っております。

経験者のお母様にご意見を伺いたく、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【341090】 投稿者: 今日入学式でした。  (ID:o.9Vjdmb7ww) 投稿日時:2006年 04月 07日 19:30

    グレーや紺は多かったですね。
    それと着物も2割位いました。
    一人だけパステル調の人がいましたけど,少しだけなんとなく浮いていましたね。
    それとほとんど夫婦揃って出席なさっていました。

  2. 【341099】 投稿者: あ  (ID:rvBkrRbxqFU) 投稿日時:2006年 04月 07日 19:37

    菜の花 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 月曜日に入学式を控えた娘の母です。
    > 私立小学校の入学式の際の母の服装について教えてください。
    >
    > 娘の通う小学校の入学式は、紺か黒が多いと昨日在校生のお母様に伺いました。
    > (特に親しい方ではなく、習い事のお迎えの際、教えていただきました)
    >
    > 当初、グレーを考えていましたので濃い目の色の用意がありません。
    > 面接の時に着用した紺にコサージュでも問題ありませんか?
    > あまりそのような服装がいらっしゃらないようなら、
    > 週末にデパートに行こうかと思っております。
    >
    > 経験者のお母様にご意見を伺いたく、よろしくお願いします。

    学校によってかなり雰囲気が違うかも?ちなみに子供の入学式(私立)でしたがピンクや白の方もいらっしゃいました。

  3. 【341220】 投稿者: 6日に入学式でした  (ID:yeimAZAM752) 投稿日時:2006年 04月 07日 22:46

    着物もパステル調のスーツも紺もパンツも色々いらっしゃいました。都内私立共学校でしたが本当に色々でした。ご夫婦そろってや祖父母に方がご一緒でした。そんなに気になさらなくても宜しいのではないでしょうか?お天気だと良いですね。

  4. 【342475】 投稿者: 菜の花  (ID:ku8OLseVOXE) 投稿日時:2006年 04月 09日 21:46

    皆様、ありがとうございました。

    雨が少し心配ですが、明日が楽しみです。

    二日間悩みましたが、服は予定通り、グレーを着ていこうと思います。
    ご意見ありがとうございました。

  5. 【342519】 投稿者: ねね  (ID:LyHeGCt2Z3M) 投稿日時:2006年 04月 09日 22:41

    西武文理を考えている親です。この小学校は、はたして中学受験はできる雰囲気でしょうか?御存知の方よろしくお願いします。

  6. 【352122】 投稿者: 1期生ですが・・・  (ID:NAeHoU3zcvI) 投稿日時:2006年 04月 23日 23:50

    1期生の保護者ですが、1期生ということもあるかともいますが、保護者間、学校と保護者のつながりが強く、他の学校に出るという雰囲気はあまりありません。しかし、ご兄弟が、都内のトップ校にいかれてる方、保護者が中高一貫のトップ校出身の方もも結構いらっしゃるのでその方々がどのようになされるのかは、わかりません。特色の強い学校で、気に入っている方と、どうしても合わない方とで評価の分かれる所ですが、我が子にはとても合っており、親としても大満足の学校ですので、高校までは是非お世話になれればと思っております。もし中学から他校へと考えていらっしゃるのでしたら、国立学園等他校ををお選びになったほうが無難かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す