最終更新:

8
Comment

【342969】テストの点数がウィニーで流出=目黒星美

投稿者: 卒業生   (ID:0m7PvZZTQKk) 投稿日時:2006年 04月 10日 13:47

小学校成績、ウィニーで流出…教諭の自宅パソコンから

 東京都目黒区の「目黒星美学園小学校」の児童の名前とテストの点数などを記した資料が、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を通じてインターネット上に流出していたことが10日、わかった。

 流出したのは、2001、02年ごろの5、6年生約80人分の資料。各教科のテストの点数と児童の名前が書かれていた。同小の男性教諭が資料を自宅に持ち帰って、パソコンに保管、そのパソコンでウィニーを使ったため、ネット上に流出したものとみられる。

 中沢昭子校長は「流出した児童には個別に謝罪する。あってはならないことで大変申し訳ない」と話している。
(読売新聞) - 4月10日12時36分更新


大変ですよ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【357416】 投稿者: そうですね。  (ID:ENlh1UYtcs6) 投稿日時:2006年 05月 02日 09:48

    ものは言い様さまへ

    残念ながら、娘は、ここしか受けておりません。
    世の中には色々な考え方があると言う事もお知りおき下さいね。

    有名校や伝統校を知っているというのは、私自身が出身という事です。
    名前だけを知っているというわけではございません。

    今の日本の教育の中に欠けている大切な何か(ご自分で考えて下さいね。)を忘れずに
    教育して下さるという点で、この学校はとても優れた学校だと思っています。

    また、それに気付かれた方が入学されるといいなと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す