最終更新:

1
Comment

【344157】模試

投稿者: ようよう   (ID:8j66kJCYBsU) 投稿日時:2006年 04月 11日 22:51

いよいよ年長さん。我が家でも、そろそろお受験モードに。力試しに模試を受けてみようと思うのですが、どこか役に立つお教室を教えてください。本番までに皆さん何回くらい受けるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【344313】 投稿者: アルバム  (ID:LNeO3sMpEyw) 投稿日時:2006年 04月 12日 07:37

    我が家はにっけんに通っておりましたが、模試と、合格判定テストというものを毎月でしたか、受けていました。内容は、ペーパー、工作、行動観察、運動、面接と、苦手分野の把握と対策が出来ます。他の大手、またそれに準ずる準大手のお教室のものも、場慣れという意味で利用しました。統一模試は、実際の小学校を借りて利用することもあるので、雰囲気に慣れるよい機会になりました。森村や、トキワ松など行きました。大手では、子供の試験の間、保護者に4,5校の校長先生の説明会もあり、小学校で行われている説明会とはまた違った内容のお話しが伺えることもあり、充実したものになります。おとなしい我が子は、場数を踏んで、慣れ、本番にいつもの模試を受ける気持ちで望むことが出来たと思います。頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す