最終更新:

2
Comment

【34724】ココセコムとあんしんメイト

投稿者: GPS   (ID:DtPbqb1hed.) 投稿日時:2005年 02月 09日 17:07


いつもこちらの板でいろいろ勉強させて頂いてます(^^)

この4月から子供の電車通学が始まります。
いろいろ心配なことが多いので位置検索端末を
持たせようと検討しています。

過去板で携帯電話スレッドはみましたが、
学校から携帯電話は禁止されているので端末を持たせようと
各社調べてみました。

・ココセコム(セコム)
・あんしんメイト(ALSOK)
・P−doco?mini(ドコモ)

端末としてはこのようなものが主流でしょうか。
ただ、私の携帯がドコモではないので、P−doco?miniは
利用できません。

ココセコムとあんしんメイトを利用していらっしゃる方の
ご意見を是非うかがわせて頂けますか。

また、子供が利用する電車は全て地下鉄です。
位置検索は大幅にズレてしまうのでしょうか。
あんしんメイトはあらかじめ登録していた文章を
メールで送れると聞きました。「今○○駅を出た」など
駅の公衆電話で電話するよりは、メールの方が楽かなと
も思いますが、いかがでしょう。

また、端末はランドセルに入れているのか、
服のポケットに入れているのか、そのあたりも
お知らせいただくと嬉しいです。

質問ばかりで恐縮ですが、皆様のさまざまなご意見を
是非お聞かせください。
よろしくお願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【34942】 投稿者: ワインレッド  (ID:w9nuyyvGpgY) 投稿日時:2005年 02月 09日 21:39

    うちはバス通学で携帯はドコモではないのであんしんメイトを使っています。
    問い合わせした時に、地下鉄やビル内なら反応しないかもしれないと言われました。
    基本的に携帯が届く場所なら大丈夫と言われましたが、バスでもたまになぜか検索出来ない時があるんですよ。
    最近の地下鉄は携帯が通じるようになってますが不安だと思います。

    学校では校内着に着替えるので制服のポケットに入れています。

  2. 【35826】 投稿者: GPS  (ID:DtPbqb1hed.) 投稿日時:2005年 02月 10日 21:58

    ワインレッド さんへ:

    レスをありがとうございました。
    > 問い合わせした時に、地下鉄やビル内なら反応しないかもしれないと言われました。
    今日、ココセコムを使用している方と話す機会があり、ココセコムも地下鉄はかなりズレルとのことでした。やはり、地下は仕方ないですね。

    > 学校では校内着に着替えるので制服のポケットに入れています。
    身につけたほうが安心ですね。ランドセルの奥底に忍ばせようか、とも思っていましたが。

    情報、ありがとうございました。
    ちなみにあんしんメイトのメール機能は使っていらっしゃるでしょうか。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す