最終更新:

1
Comment

【351000】国立受験のおすすめ

投稿者: 国立小1年生   (ID:EaMLYG1Khco) 投稿日時:2006年 04月 22日 08:59

昨年、こちらでは、大変お世話になりました。


ことし1年生です。

娘の通っている学校ののびのびぶりに
ほんとうにこちらでよかったと思っているところです。
今は、学校の中を探検したり、
上級生と生活のひとつひとつを確認したりしています。
学校の池が一番のお気に入りで
おたまじゃくしに夢中です。
はじめての電車通学もなんとかこなしています。


校風をよく理解した上での
学校選びは大切です。
難関=良い学校と思いがちですが、
たのしく通学できる学校を選んでください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【351036】 投稿者: 卒業  (ID:CeekiIHc3iM) 投稿日時:2006年 04月 22日 09:51

    国立小で6年間お世話になりました。
    楽しく、厳しく、そして、伸びやかで本当に充実した6年間でした。
    子どもが母校を去り、そして今、新しい制服に身を包んだ可愛い一年生を
    お見かけする度に、「大変な6年間、でも、得難い6年間、大切に過ごしてね」と
    ココロの中でエールを送っています(>スレ主親子さんもがんばってくださいね!)。

    都会にあっても、緑に囲まれた広々とした学校
    本当に子ども達の心に深く刻まれるような言葉を残して下さった先生方
    他校では滅多に耳にしないような行事、それに伴う喜びや乗り越えた困難の数々…

    互いを高めあい、助け合い、たくさんの時間を共有した友人達と
    子どもはまた新しい生活を楽しんでいます。
    親子で悩んだことも多かった日々でしたが、今はこの学校で本当によかった
    と思っています。

    大学までの長い年月を共に過ごせる学校
    中学校受験を目指して一生懸命に学ぶ学校
    信仰をベースに心を育ててくれる学校


    色々な選択肢があり、色々な子ども達があり、色々なご家庭があります
    また、小学校は親の選択が色濃く反映されるので、子どもによっては、成長と共に
    違う道を選びたくなってしまう子も出てくるでしょう…。

    でも、心が真っ白で、柔らかで、伸びやかな大切な6年間を
    その子らしく過ごせる学校を選んであげたいですね。

    子どもが小学校を去った今でも時折こちらの掲示板を覗いています。
    たくさんの悩みや苦労や涙、受かった喜び、上手くいかなかった苦しみがここにはあります。
    でも、色々なことを乗り越えて、お子さん達が楽しい小学校生活をおくれる学校をお選びになり
    笑顔でいられるような日々をお過ごしになられるように、心よりお祈りしています。





あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す