最終更新:

11
Comment

【353388】函嶺白百合小学校

投稿者: お受験ママ   (ID:rjrX0qLzJTA) 投稿日時:2006年 04月 25日 21:45

試験内容はどのようなものでした?
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【354461】 投稿者: 受験校選択  (ID:oL.En2mivAc) 投稿日時:2006年 04月 27日 10:40

    お受験ママさま


    伊勢原にお住まいでしたらもう少しいろいろな学校も見たほうがいいと思います。


    函嶺白百合小学校は白百合系列ですので道徳教育はしっかりしたものがあると思います。
    小学校受験で合格なさるお子さんは、たとえ九段や湘南でも求めるお子様のタイプは
    変わらないと思います。(家庭の教育方針が学校と同じで、しつけもしっかりされている)
    しかしながら九段や湘南に比べ、入り口は広いですが、出口に大きな差が出ているのは事実です。
    お受験ママ様がどうしても白百合女子大に行かせたい! 子供も高校生の時に
    白百合女子大でいい!という強い思いがあるなら函嶺白百合小学校でもいいと思います。
    しかしながら、子供の可能性を広げてあげたい(他大学受験または理系)とお考えなら
    登り電車に乗る方面もお考えになったほうがいいと思います。
    中学生になってダブルスクール(塾)されても相当な努力が必要ですよ。
    または湘南校にチャレンジするのもいいと思いますよ。
    函嶺白百合小学校は数回チャンスはありますし、こちらを第1志望にして
    過ごされると他の学校の合格は難しいです。


    不合格者がいらっしゃるようですが、よほど学校の方針と合わないだろうと
    学校側が判断されたお子さんまたはご家庭だと思います。

    まだ時間はありますから朝の電車の混み具合や小、中高の様子など研究なさったらいかがでしょう。

  2. 【354865】 投稿者: お受験ママ  (ID:WGfkbpUZzls) 投稿日時:2006年 04月 27日 21:46

    皆様お返事ありがとうございます。
    色々参考になりました。 

    スイッチバック様が書かれていたように自宅では、こぐま会のテキストを何冊か購入し、少しづつですが毎日やっております。

    季節を感じられる様にと、行事は心がけて取り組んでおり、
    住んでいる土地柄、みかん狩り・柿狩り・いちご狩りと、果物のできかたを教えながら楽しく友と触れ合う時間を多くもたせる様にしております。

    お教室には、もう少し考えてから通うわせる様にしたいと思います。

    まだ色々勉強不足なので、何かありましたら教えて下さい。お願いします。

    1度も函嶺には行った事ないので、来月の運動会には是非家族で行ってみたいと思います。

  3. 【355392】 投稿者: 誘導  (ID:nk7BLQXnOaU) 投稿日時:2006年 04月 28日 19:08

    函嶺白百合小学校
    http://www.inter-edu.com/forum/list.php?307

  4. 【355591】 投稿者: 例えば  (ID:fsZF7QHxMVg) 投稿日時:2006年 04月 29日 02:30

    小学校から;キャッシー中島さんのお嬢さん

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す