最終更新:

13
Comment

【353922】こころさん

投稿者: 両親の体型   (ID:53K9a1vfpZc) 投稿日時:2006年 04月 26日 14:13

小学校受験の際、両親のどちらかが太っていると「自己管理が出来ない」と
マイナスの評価が付くとあるところで伺いました。


私自身、出産後かなり太ってしまい、これから頑張ってダイエットに励もうと思っているのですが、
その噂は本当なのかとても気になります。
実際、私学の学校見学、説明会等に伺いますと、細めのスタイルの良いお母様方ばかりのようにお見受けしてしまいます。


私学にお子様が通われているお母様方にふくよかな方はいらっしゃいますか?
あくまでも噂なのか、そういうこともあるのか、お教えいただけるとありがたいと思います。
下らないことのようで真剣に悩んでいます。どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【354861】 投稿者: みゆき  (ID:EJ6N1/PSpj6) 投稿日時:2006年 04月 27日 21:25

    情報をさんへ

    私が利用しているデパートでは、以前から「大きいサイズ」コーナーはございましたが、
    ミセス向け・シニア向けが主流で、しかもかなりのお値段のものが多かったのです。私
    は早くに結婚したので、ミセス向けの洋服があまり好きになれませんでしたが、昨年から
    ヤングカジュアルなコーナーができ、そこを利用しています。

    「イーストボーイ」のふくよか版で、「グリーンノート」というお店です。面接服は残念
    ながら、就職活動用のものしかおいていませんが、ニットのアンサンブルや、その他、
    可愛いものが取り揃えてあります。子どもの学校に出向くとき、スーツを着ている方は
    あまりいらっしゃらないので、利用しています。サイズは13号からあります。

  2. 【355028】 投稿者: 相当デブです  (ID:xWa2EMCslME) 投稿日時:2006年 04月 28日 03:02

    私も同じ悩みを抱えていましたが
    入学したら、ごく稀にですが
    他にもいらっしゃいます。
    体型は気になさらないでください。

    ただし、良くも悪しくも
    目立つのは否めません。

  3. 【355030】 投稿者: 情報を  (ID:p7tXTLvDGtg) 投稿日時:2006年 04月 28日 03:00


    せいたかのっぽさん みゆきさん ありがとうございました。

    > 「イーストボーイ」のふくよか版で、「グリーンノート」というお店です。


    イーストボーイの L は選べるものもあり利用していましたが、
    次第に似合わなくなりました。
    「グリーン・・・」店舗自体は知りませんでした。
    好みからギャルソン・イッセイも利用していまして、
    SMLはとにかくとして、アースカラーの一律ではない着こなしを目指しているのですが、
    体型に難あり、いやはやです。







  4. 【355153】 投稿者: 私も…  (ID:ur79ozdfgMo) 投稿日時:2006年 04月 28日 10:06

    丸井に「マルイモデルス」というコーナーが有り、13号以上のカジュアルな服が揃っています。
    若向きですが、普段には良いと思います。
    コムサデモードの大きいサイズも最近色々なデパートで目にします。こちらは割りにかっちりきちんと系ではないでしょうか?
    しかし、品揃えは、やはり伊勢丹新宿店ですね。普段LやLLを作っていないブランドも、伊勢丹だけのオンリーワン商品として売られています。
    >情報をさん
    ギャルソンやイッセイがお好きなら、ヨージもお召しになりますか?
    ヨージ系(ワイズ、リミなど含む)は体型を選ばずに着こなせるものも多いと思います。

  5. 【355265】 投稿者: こころさん  (ID:5gS0VLQ52as) 投稿日時:2006年 04月 28日 13:38

    みなさま、情報いただきありがとうございます。


    話が発展し、お店情報までいろいろと書き込んでくださって、とても参考になります。
    GWはぜひ新宿伊勢丹に出掛けようと思います(笑)。
    大きいサイズのお受験服(母用スーツ)も置いてありますか?
    そろそろ準備しなくてはと思っているのですが、なかなか(サイズもそうですが)良いものが見つからずに困っていました。


    同じお悩みを持つ方もいらっしゃるようで心強かったです。
    ありがとうございました。

  6. 【356041】 投稿者: 15号  (ID:9tiedHoQFRo) 投稿日時:2006年 04月 29日 22:41

    しめられたあとですが。

    思い切って「レリアン」「ラピーヌルージュ」のような、少々「年配向き」のブランドを
    お探しになるのも、受験用なら意外によかったりします。
    挙っていた新宿伊勢丹か、あとは新宿高島屋が三十代向けだと思います。
    私は高島屋のレリアンで、ちょっとクラシックな感じの丸襟のスーツを購入しました。
    8-9万円と、お値段もお手頃でしたし、体型に合わせた補正もしていただけました。
    (私は上半身がジャストサイズだと下半身がきついので……)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す