最終更新:

12
Comment

【359036】お受験小物ってどこまで?

投稿者: すみれ   (ID:HVqdiblICdU) 投稿日時:2006年 05月 05日 11:16

はじめまして。お受験初心者の年長男の子の母です。
実は先日、私の傘が壊れてしまい、買いなおそうと
色々見ていたときに、ふと悩みが出てまいりました。

面接や受験当日が雨だったとき、親子の持つ雨傘や
子供の長靴、レインコートなどは、やはり紺なのでしょうか?
パステルカラーや花柄の傘などもってのほかですか?

つまらない質問で大変恐縮でございますが、悩みだすと
キリがなく、こうしてお伺いすることにしました。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【359217】 投稿者: おすましさん  (ID:/sY7YHly0G.) 投稿日時:2006年 05月 05日 18:19

学校によりますが さんへ:あなたって???ちょっと??おすましさん??
    ブランドってそれさ、高価なブランドではないじゃん
    -------------------------------------------------------
    > 花柄って・・ご自分の傘を新調するはなしですよね?
    >
    >
    > 私立小に通っていますが、色柄もさることながら、みなさん紺・黒などの地味な傘です。
    > しかも、フェンディ、バーバリーなどのブランドものがほとんどです。
    > 揃ってダークスーツなので、傘だとか、靴だとか、ハンドタオルとか、
    > ちょっとおしゃれできる吟味されたものをおもちです。
    >
    >
    > 私も、普段使いは派手な傘を使用していますが、学校仕様で紺の地模様のフェンディを
    > 愛用しています。
    > レインコートは、ベージュのバーバリーですましています。
    >
    >
    > 紺、黒、グレー、ベージュなどの基本の色であれば、入学後もずっと長くつかえますよ。

2. 【359284】 投稿者: 、、、、  (ID:EmlWQEDfMQ2) 投稿日時:2006年 05月 05日 21:50

上のようなことをこのように平気で書く方って、いるんですね、、、。せっかく親切に色々と書いてくださってる方に対して、このように書く方も同じように子供を持つ親なのかしら?とても信じられません。じゃん とか さーとか、話し言葉のままこういうところに書く方にブランドの感性なんて本当にわかるのかしら??きっとこういう方がおっしゃっている*高価なブランド(*ってこと自体がそもそもxxxですが)で謙虚さや奥ゆかしさとは対極にある目立ちたがりで見栄っぱりのこれみよがしにイニシャルどーんっとついた物とかわざわざ選ばれるのでしょうね。品とか常識、感性はとても大切ですし、皆さんある範囲内でちょっとしたご自分のセンスをプラスアルファされて楽しまれてと思いますが、このような方にはきっと理解出来ないのでしょうね。

3. 【359383】 投稿者: 次郎太郎金太郎  (ID:/sY7YHly0G.) 投稿日時:2006年 05月 06日 00:24

、、、、 さんへ:あのさ、心配いらねーよ。HのつくブランドもCのつくブランドも好きだけどさ、ブランドがどーんと前にでたようなバッグは持ちません。
    傘がほとんど、ブランドだっていうから、そんなことあるわけねーだろ。
    みんながもっていたら、すごいぜ。
    悪いけど、あたいわさ、幼稚園からの大学まである学校をでて
    年収5000万円と旦那と結婚して、麻布の豪邸にお手伝いがいる
    生活しているんだわさ。けけけけけ・・・・謙虚や奥ゆかしさ??
    そんなものいらないだわさ。ド派手にいこうぜい!!
    -------------------------------------------------------
    > 上のようなことをこのように平気で書く方って、いるんですね、、、。せっかく親切に色々と書いてくださってる方に対して、このように書く方も同じように子供を持つ親なのかしら?とても信じられません。じゃん とか さーとか、話し言葉のままこういうところに書く方にブランドの感性なんて本当にわかるのかしら??きっとこういう方がおっしゃっている*高価なブランド(*ってこと自体がそもそもxxxですが)で謙虚さや奥ゆかしさとは対極にある目立ちたがりで見栄っぱりのこれみよがしにイニシャルどーんっとついた物とかわざわざ選ばれるのでしょうね。品とか常識、感性はとても大切ですし、皆さんある範囲内でちょっとしたご自分のセンスをプラスアルファされて楽しまれてと思いますが、このような方にはきっと理解出来ないのでしょうね。

4. 【359510】 投稿者: すみれ  (ID:tadqfc2WmWM) 投稿日時:2006年 05月 06日 08:18

みなさま、貴重なご意見情報をありがとうございました。
     冠婚葬祭用の折りたたみ傘なら我が家にもございます。
     お受験お受験・・・と、お買い物リストばかりが頭にあって、
    冠婚葬祭のことはすっかり忘れていました。お恥ずかしい・・・。
     でも、お陰様で入学後のイメージもまた深まりましたので、
    大人用は長く使えるいい物を選んでいきたいと思います。
     入学後さま、具体的に店名をお教え頂きありがとうございます。
    さっそく見に行ってみます。
     本当にありがとうございました。

5. 【359847】 投稿者: それぞれですが  (ID:Gaian79Pi3E) 投稿日時:2006年 05月 06日 22:09

すみれ さんへ:
    > はじめまして。お受験初心者の年長男の子の母です。
    > 実は先日、私の傘が壊れてしまい、買いなおそうと
    > 色々見ていたときに、ふと悩みが出てまいりました。
    >
    > 面接や受験当日が雨だったとき、親子の持つ雨傘や
    > 子供の長靴、レインコートなどは、やはり紺なのでしょうか?
    > パステルカラーや花柄の傘などもってのほかですか?
    >
    > つまらない質問で大変恐縮でございますが、悩みだすと
    > キリがなく、こうしてお伺いすることにしました。
    >
    > 宜しくお願いいたします。

昨秋受験を終えた男児母です
    実際の受験は、上履きに履き替えて考査となりますよね
    傘やレインコート、雨でなくともコートはたたんでしまうのでなんでもよかった様に思い
    ました。子供の考査日は晴れでしたが受験服に運動靴のお子さんも数名見かけましたし、
    うちも履き慣れた黒でない革靴で行きました。
    アクシデントの為に受験服を一式バックに入れて持って行きました。考査に向かう駅の階段でつまずいてしまって白い靴下が汚れてしまいましたが、慌てずに履き替えさせました
    雨でしたらハネで汚れてしまうこともありそうですよね

入学する学校が決まってから、そちらのご指導に従ってレイングッズを揃えられてもよろしいかとも思います。うちはそういたしました

ちょっと参考にしていただければ幸いです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す