最終更新:

25
Comment

【359800】車通学可能な私立小

投稿者: A.K   (ID:y6ObjxqQhgY) 投稿日時:2006年 05月 06日 20:48

6年間車で送迎したいと思っております。可能な小学校をご存知でしたらお教え願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【363913】 投稿者: タクシー  (ID:SqH.3MSIjig) 投稿日時:2006年 05月 12日 21:56

    五月 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 実家がタクシー、ハイヤー会社を営んでいます。
    > 聞いてみました。送迎の方いました。

    ありがとうございました。とても参考になり、助かりました。
    またスレ主さま、便乗させていただいてすみません(ありがとうございました)。本当は引っ越しできれば一番いいかもしれませんね。

  2. 【364342】 投稿者: 和光小  (ID:RrrVSk62C6M) 投稿日時:2006年 05月 13日 15:02

    子どもが和光に通っています。「たんぽぽ」さんが、和光小は車通学可能とお書きですが、学校側にとっては、賛成ではなくしぶしぶの黙認でしょう。「近くの駐車場を借りて乗り降りする」ことまでは規制できませんから。数はほんの一握りでしょう。「校門前での乗り降り」は、運動会・文化祭に際しては規制のスタッフを父母から募るほどに完全禁止です。「たんぽぽ」さんがお書きのように、通常日では「校門前での乗り降り」は「学校側が厳しく指導」しているはずです。

    ついでに、余談で出ている学習院の皇族について、昔の目撃談です。前後を宮内庁の車が、さらにその前後を警視庁の車がかこんで通過します。車列に割り込みさせないように、警視庁の私服が車内で見張っています。ただ、天皇の車列とは違い、事前に各信号機に警察官が張り付いて信号機を操作するというほどの扱いはしていないようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す