最終更新:

32
Comment

【360411】統一模試

投稿者: 落ち込む母   (ID:3BG5hlrw54M) 投稿日時:2006年 05月 07日 20:58

今日、統一模試から帰ってきて娘の解答を聞いて落ち込んでいます。初めての公開模試ではあったとはいえ、問題がよく分からなかったとかそんなこと先生言ってなかったとか言っている娘の話を聞いて、結果はみえたようなもの。全部聞いたら私の方が立ち直れないと思い、最後まで聞かずこれからどうしようかと考えています。この連休中も毎日4時間問題集をやって頑張ったのにこの苦労はどうなってしまうの?という感じです。
娘は質問の意味さえ分かれば結構良くできる方ですが、言い回しが変わったりすると家でも[意味が分からない]といってできません。
頂いた資料を見る限りでは、そんな難しい言い方をしていないと思うのですが、最近こういうことがよくあるのでどうしたらいいのか、どなたかお知恵を拝借いただけませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【362189】 投稿者: 経験者  (ID:Rkz6bjM0t22) 投稿日時:2006年 05月 10日 11:25

     模試で一喜一憂してた自分を思いだしました。(o^-^o)
    当時は、落ち込み凹むばかりでした。。。今思うと、テストでよくできたところをもっと褒めてあげるべきだったと後悔しています。志望校別を受けても合格圏内ではなかったのですが、夏休みに知らない問題はないというくらいに、問題をさせて、苦手分野の克服に努めました。秋の試験日には、心身ともにベストコンディションで受験できたように思います。

     ですから、あせらずお母様がゆったりした気持でお子さんをサポートしてあげて下さい。
    答えになっていないかもしれませんが、お気持はお察ししますので、前向きに頑張ってくださいませ。
    (今は長男私立小4で次は中学受験と、次男年少のお受験を控えてるものです。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す