最終更新:

2
Comment

【366158】東京女学館AO

投稿者: 赤いリボン   (ID:PAr85NCZXXg) 投稿日時:2006年 05月 16日 08:03

今秋、こちらの学校の受験を考えております。AOを受験する日の子どもの服装ですが、ワンピースとジャンバースカートどちらがよろしいでしょうか?また、半袖と長袖はどちらがよろしいでしょうか?また、こちらの学校のAOについては、紺を着用される方が少ないとお聞きしたことがありますが、皆様どのようなお色でいらっしゃるのでしょうか?
どなたかご存知のかたがいらっしゃれば、ご教示くださいませ。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【367817】 投稿者: かなこ  (ID:z9fI/933Zv6) 投稿日時:2006年 05月 18日 13:32

赤いリボン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今秋、こちらの学校の受験を考えております。AOを受験する日の子どもの服装ですが、ワンピースとジャンバースカートどちらがよろしいでしょうか?また、半袖と長袖はどちらがよろしいでしょうか?また、こちらの学校のAOについては、紺を着用される方が少ないとお聞きしたことがありますが、皆様どのようなお色でいらっしゃるのでしょうか?
    > どなたかご存知のかたがいらっしゃれば、ご教示くださいませ。宜しくお願いいたします。

ワンピースよりはジャンパースカートの方が宜しいかと思います。面接ばかりでなく行動観察もございますので腕などが動きやすい方が良いと思います。娘の時は半袖のブラウスにジャンパースカートを着せました。半袖は元気に見える(?)と思いまして。学校まではボレロ等を着せて行き、本人が脱ぎたいと申しましたので、半袖姿で試験に臨みました。また色は紺でもグレーでもどちらでも良いと思います。お嬢様に似合った方をお選びになって宜しいのでは。娘が受験した際には特に紺以外の方が多かったとは思いませんでした。ご参考になれば幸いでございます。

2. 【368351】 投稿者: 赤いリボン  (ID:WulDKYf27YE) 投稿日時:2006年 05月 19日 07:42

かなこさま、見ず知らずの私にご親切に色々と教えていただきまして、ありがとうございます。私共、こちらの学校を強く希望しておりますので、大変貴重なお言葉でございました。今秋に向けて頑張りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す