最終更新:

3
Comment

【36671】勉強机は?

投稿者: 風邪引き   (ID:aM5DzEwz/kQ) 投稿日時:2005年 02月 11日 23:45

 年少の娘の勉強用の机について思案しております。
 今までは食卓や小さな座卓を使ってお絵かきなどをしておりますが、当日のことを考えたら椅子に座って作業をするようにさせた方がいいのかと考えています。皆さんはどのようにされていたのでしょうか? また、机を使っておられた方で、購入先などがわかるようでしたらお教えください。
 よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【36734】 投稿者: 人それぞれかな?  (ID:h7YEzFmdTF6) 投稿日時:2005年 02月 12日 01:19

    子ども用(学習机ではなく)kittyの椅子とテーブルを用意しました。試験場ではキャラクターものではありませんが。我が家はまずきちんと椅子に座れるか・立つとき椅子を入れることができるか(また乱暴に扱わないように)を教えるためでした。姿勢がよく(制作などで)ちらかさないで作業が出来て、椅子とテーブルを大切に扱えるかが基本だと思いました。

  2. 【36792】 投稿者: 喉痛  (ID:hgMlwWbgf0s) 投稿日時:2005年 02月 12日 06:19

    お教室の先生にお願いして幼稚園や幼児教室で使っている椅子、机を購入しました。
    両方で1万円くらいだったかと思います。 
    きちんと座れるようになりました。

  3. 【37297】 投稿者: 風邪引き  (ID:aM5DzEwz/kQ) 投稿日時:2005年 02月 12日 18:45

     ご返事ありがとうございます。やはり机はあった方がいいのですね。
     「人それぞれかな?」さんのおっしゃる乱暴に扱わないように・・・というのはまったく頭にありませんでした。そういうことも身に付けさせないといけないんですね。「喉痛」さんのようにお教室の机のいうのも考えたことがありませんでした。これから教室を探そうと思っているところですが、そういう方法も考えてみます。
     具体的なお話をうかがい、大変参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す