最終更新:

12
Comment

【3668356】国立小受験の幼児教室をご指南ください

投稿者: アメリ   (ID:7rN5ShtnDTw) 投稿日時:2015年 02月 15日 17:19

はじめて利用させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

現在年中の娘がおり、知育系の幼児教室に通っておりましたが、
そちらは、受験に特化した教室ではないので
出遅れ感はありますが、国立小学校の受験を視野に入れて
国立小お受験に特化した教室を探しております。

当方、葛飾区在住なのですが
娘の負担を考え、あまり遠くない所で(ドアtoドアで1時間以内)
国立小受験にお薦めの幼児教室のアドバイスを頂けたらと思います。

ちなみに、ネットで調べていて

○チャイルド・アイズ
○桐杏学園
○伸芽会

が気になっております。
上記の教室に通われた方のご感想や
それ以外に、お薦めの教室があればアドバイスお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3669963】 投稿者: 五月雨  (ID:b7B0a3yGzNM) 投稿日時:2015年 02月 17日 10:31

    みなさんそれぞれご家庭の方針がありますので うちの場合ということでお話させていただきますね。

    国立小だけしか受けないとなると公立に進む可能性が高いので、国立はもし合格できればラッキーと考えていました。中学受験を視野に入れるとしちだの前述したお教室がいいかなと。
    しちだは国立小の受験には特化していませんが、もし抽選が当たっても考査が通過できるような基礎力を養うイメージでしょうか。

    体操は筑波だけだと思いますので抽選が当たってから準備されても大丈夫かなと。体操の時の待っている姿勢も大事だと思います。
    甘かったら申し訳ありません。

    こちらの室長先生はベテランですのでお母様がご不安に思っていることをご相談されるといいと思います。

  2. 【3671058】 投稿者: 若桐  (ID:aPkKqNVQDl2) 投稿日時:2015年 02月 18日 12:30

    名前通りで、筑波、学芸、お茶に親御さんは直前テストはほとんど受けていました。情報が豊富です。入学してみて分かりました。教材はこぐま会はおすすめです。

  3. 【3671664】 投稿者: 個人的な意見  (ID:M5AmR6oWGuw) 投稿日時:2015年 02月 19日 02:04

    わかぎりは、国立の学校説明会や抽選当日に校門付近で教材や直前講習の宣伝している「火事場泥棒」のイメージ強いです。
    抽選がある国立を「専科」としてクラス作るセンスが凄いと思う。
    本当に凄い情報あるのかな〜 過去問買ったりしたら書いてあるレベルとどう違うのかな〜

    あと、通学圏が違う、各校の考査内容が大きく違うなどを無視して「全国」「統一」とうたう模試を開催する団体と、それを勧める個人教室にも「?」かな〜

    まあ、最後は保護者が満足なら問題ないとは思いますけど…

  4. 【3672375】 投稿者: ↑  (ID:bPV3dzz3IGI) 投稿日時:2015年 02月 19日 22:33

    賛否両論です。
    合格する子の方が少ないので、当然です。
    トピ主様は、合格した方のアドバイスを求めているので、中傷はどうかなと思いますが。

  5. 【3673167】 投稿者: 個人的な意見  (ID:XyLKqXQ1HXQ) 投稿日時:2015年 02月 20日 19:35

    個人の意見なので悪しからず。
    数年前ですがシンガで茗荷谷の某に合格頂きました。
    ただし、基礎クラスと某私学専科で受講ですけど…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す