最終更新:

2
Comment

【367386】聖マリア小学校での親同士のお付き合い

投稿者: ミモザ   (ID:qxXyEHOazKE) 投稿日時:2006年 05月 17日 21:55

聖マリア小学校の受験を考えています。
少人数の小学校ですが、親同士のお付き合いはどういったかんじなのでしょうか?
子供は下校後、どのように過ごしているのでしょうか。
(お友達とはどのように遊ぶのでしょうか
現在マリアに通われているかたがいらっしゃいましたら
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【369107】 投稿者: マリーナ  (ID:g1koh6dCAak) 投稿日時:2006年 05月 20日 06:43

    宿題の多さで有名なので、あまり放課後に遊んでいる時間は無いと思うのですが・・・
    まっすぐ家に帰り、即宿題に取り組まなければ、次の日までに間に合わない、という話は聞きました。

    在校生ではないので、よくわかりません。レスがつかないようなので、出てきましたが、違っていたらごめんなさいね。

    1学年1クラスなので、結びつきは強く、卒業後もおつきあいが続く、という話はききますが。

  2. 【370671】 投稿者: ミモザ  (ID:VY.URVdDxjQ) 投稿日時:2006年 05月 22日 21:12

    情報、ありがとうございます。
    1クラスしかないので親同士のお付き合いに不安を感じていました。
    (親の出番の多さなど)
    1学年1クラスということを良いほうにとれば、結びつきが強いとなりますものね。
    前向きにとらえることができました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す