最終更新:

8
Comment

【368452】父親の持ち物

投稿者: 心配性   (ID:ocY3bCNVBmw) 投稿日時:2006年 05月 19日 09:39

年長児の母親です。そろそろ小学校受験の説明会が始まりますね。我が家の主人は受験にはとても協力的で説明会にも積極的に参加すると言っているのですが、主人が一人で説明会に行く場合、主人のバッグや持ち物はどうしたら良いでしょうか?世間知らずで、非常識な質問のように思われるかもしれませんが、色々考えすぎて悩んでいます。主人は皮のバッグで黒は持っていないのですが、茶色のバッグというのも場違いに思えますし、かといってナイロン素材のブリーフケースというのもどうかな?と思いますし(当初はナイロン素材でも良いかとも思っていましたが。)、皆様どうされるのでしょうか?
また、試験当日は父親の持ち物は特にありますでしょうか?どうぞ、教えてくださいませ。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【368912】 投稿者: 星  (ID:6VHKNW2r4K6) 投稿日時:2006年 05月 19日 21:23

    説明会では、学校にもよりますが、大きいものではA4サイズの資料を頂く場合もありますし、また、願書を購入されることもあるかと思いますが、やはり大きく、かさばることがございます。ご参考までに、我が家は、ファミリアで、黒のA4サイズがすっぽりおさまり、かつ、置いても倒れずに立つ革バッグを用意しました。お試験にも実際に、雨具や、スリッパをいれたりと、重宝いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す