最終更新:

3
Comment

【368504】女学館の運動会について

投稿者: さくら   (ID:d5UlhBN4lf.) 投稿日時:2006年 05月 19日 10:48

今年年長の娘がおり、東京女学館の一般試験のみで受験する
予定でおります。明日の運動会は見学をしたほうが面接試験の際に
安心できると思っております。やはり受験される方はほとんど
見学に行かれるのでしょうか。過去に受験された方、今年受験
で明日お出かけになる方、どんなことでも結構です。何か
アドバイスいただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【369425】 投稿者: やるぞ勝つまで  (ID:PefosF2U40A) 投稿日時:2006年 05月 20日 16:59

在校生の保護者です。
    今日の運動会が中止になっていることをHPなどでご存知だと良いのですが・・・。
    明日の21日に変更になっております。

あまりお返事が書かれないのは、一般でのみ受験されるご予定だからかな?
    と憶測しています。

一般のみで入られる方は、やはりどちらかの残念だった方が多く、
    第1希望で入った者とは、少し温度差があるような気がしています。

運動会を見学されるのは、こちらの学校をお知りになる上で非常に有効だと思います。
    文武両道と申しますか、体育にもたいへん力を入れておられます。

紅白合戦をしますが、負けると高学年の子どもたちは本気で泣きます。
    勝ってもやはり泣くのですが・・・。
    勝ち負けにこだわる事については、賛否両論あるかとは思いますが、
    先生方も保護者も心打たれる瞬間です。

どんな感じかはぜひその目でお確かめになられて、
    1日もこちらをお受けになりたいと思っていただくような事になれば、嬉しいです。

ごめんなさい。
    最後は余計なことを申しましたが、ここは独り言とスルーしてください。
    お子様にあったよいご判断をなされることを願っております。

2. 【369529】 投稿者: ここを検討していたのですが・・・  (ID:Kdd5tINDPDY) 投稿日時:2006年 05月 20日 20:00

体育会系の学校なのですか?
    お嬢様学校と思っていました。
    勝ち負けで泣くなどちょっと・・・(?)
    もっとのんびりしたところかと思っていました。
    宗教関係でないところだから?

3. 【369615】 投稿者: ?  (ID:jqmMnKGNl0A) 投稿日時:2006年 05月 20日 22:45

お嬢様だって負けて悔しければ泣きますし、勝ってうれしければ自分たちのがんばりに涙することもあるでしょう。感受性が発達してくる頃ですから、当然、というかあたたかく見守るべきことです。
    女学館がお嬢様学校か体育会系かは、存じ上げませんが、私はむしろこの年頃の女の子がそのような涙が流せないのは懸念してしまいます。私はのんびりとした(という冠詞が必ずついてくる)女子校育ちですが体育祭でも合唱コンクールでも水泳大会でも、勝っても負けても泣きましたよ。
    思春期に差し掛かる女の子の団体行動のひとつです。
    宗教関係は、、、関係ないですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す