最終更新:

7
Comment

【368633】黒の一本手バッグ

投稿者: ドキドキ   (ID:HF9JaEM3Qzw) 投稿日時:2006年 05月 19日 13:57

もうすぐ始めての学校説明会に参加いたします。
自分で判断しろとお叱りを受けそうですが相談させてください。
黒の一本手の皮バッグははやり必要でしょうか?
どうしても荷物が多くなってしまうタイプなので、(長財布・ポーチ・ケータイ・ハンドタオルなどです)少し大きめのバッグの方が使い勝手が良いかと思うのですが、皆さんどうされているのでしょうか?折角購入するのなら、その後も使えるものと思っています。
ちなみに、お葬式用(ゴメンナサイなんて表現するのか度忘れしました)は、黒の一本手なのですが、布地製なので持ってみたらやはりおかしい気がしました。
そのバッグ+書類・スリッパ用のサブバッグを持つ予定です。

オススメメーカーなどありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【368925】 投稿者: ココア  (ID:6VHKNW2r4K6) 投稿日時:2006年 05月 19日 21:41

    私も荷物が多くなってしまうタイプです(笑)。
    LONCCHAMP,(ロンシャン)の黒色革タイプのバッグがたっぷり入りますし、派手でなく、大きめでも大丈夫ですよ。スリッパも一足でしたら簡単に収まります。空き口も、底のマチも広く、使い勝手がいいですよ。私もこのタイプとサブバッグ、にいたしました。
    受験時は実際、学校にもよりますが、サブバッグは控え室に置いたまま、貴重品のみを手に持ち、面接に望むことが多いかと思いますが、こちらでしたら、可笑しくありませんよ。

  2. 【368935】 投稿者: まったく  (ID:uu8rBJ8kUrY) 投稿日時:2006年 05月 19日 22:00

    黒だと洋服にも左右されませんし、長く使えますし、お勧めですが、一本手にこだわる必要はありませんよ。我が家は、わざわざそう聞かされて購入してしまった組ですが、使い勝手は良くないし、入らないし、
    最悪。B4サイズのバックをお持ちの方も沢山お見かけしましたし、長く使えるとも思いました。
    当日は夫婦のスリッパ、その他いろいろな物を持ち歩きますのでね。

  3. 【369060】 投稿者: 昨年組  (ID:IIfl7CW48Mo) 投稿日時:2006年 05月 20日 01:00

    私もロンシャンを使いました。スリッパが入る大きめではなかったですが、他のフォーマルバッグに比べてキャパは大きいと感じました。財布、携帯電話、化粧ポーチ、手帳、ハンドタオルは余裕で入りました。
    サブバッグは用意されたほうが便利と思います。知人は2万円以上もするファミリアなどを購入していましたが、私は大きめの黒のハロッズの手提げを使っていました。
    本番では家族のスリッパなどが入る大きめのサブバッグを使いましたが、ダイエーで千円で購入したナイロンのマチ付きでした。これは案外しっかりしていて容量もあり、すぐれものでした。あまり体裁に拘る必要はないと実感しました。
    寧ろ入学してからもスリッパ程度が入るサブバッグは大活躍なので、ハロッズはオススメです。あまりコストをかける必要性はないと感じます。

  4. 【369596】 投稿者: すみません  (ID:KGNTupK5wnE) 投稿日時:2006年 05月 20日 22:11

    ココア様、昨年組様、ロンシャンをご使用されたそうですが、そちらは定番の革トートでしょうか(確か口にバンブー型のボタンがついているタイプ)。

    幼稚園受験で使用する大きめのバッグを探しているところ、こちらのお話をお聞きし是非知りたいと思った者です。どうぞよろしくお願いいたします。

  5. 【369841】 投稿者: ココア  (ID:zFPbHULaJDo) 投稿日時:2006年 05月 21日 13:36

    おっしゃる通りの、黒革のバンブー付きのものです。大きさが2タイプほど販売されていますが、大きい方です。重宝していますよ。

  6. 【370349】 投稿者: ありがとうございました  (ID:awJnhiKfTY2) 投稿日時:2006年 05月 22日 11:40

    ココア様ありがとうございました。先輩のお母様方のアドヴァイスはとても心強く有り難いものです。

  7. 【370441】 投稿者: 昨年組  (ID:Eesf/nLbw66) 投稿日時:2006年 05月 22日 14:00

    回答おそくなりすみません。もう締められたようですが。。。
    私が使用したものはフォーマルバッグの方でした。
    フタの部分がファスナーになっており、被せでないのが使い勝手良かったので、投稿しました。
    勘違いをお許しください。
    確かにバンブー型の留め具のトートをお持ちの方は多く見られました。
    フォーマルのものよりも後々まで使えるので便利と思います。
    フォーマルバッグはその後使用する機会がありません。パーティには地味過ぎますし、弔事には革なので使用できません。
    参考になりましたら幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す