最終更新:

19
Comment

【371429】雙葉志望です。お教室掛け持ちは必要でしょうか

投稿者: hana   (ID:XKb0dH8hSAU) 投稿日時:2006年 05月 23日 22:44

現在年中の娘で雙葉を志望しており、4月からK会に楽しく通っております。今のところK会と体操に週1回ずつ行っておりますが、K会の同じクラスのお友達は個人のお教室も通われている方が多いような雰囲気で、個人のお教室も始めた方がよいのか悩んでおります。東横線沿線なので日吉の個人のお教室もよくお話を伺い迷っております。K会のみで雙葉に合格された方、またK会だけでなく個人のお教室も通われた方々のお話を伺えれば大変幸いに存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【374057】 投稿者: どうでもいいけれど  (ID:woVuw2dXrYY) 投稿日時:2006年 05月 28日 07:52

    >だからペーパーで合否を決める雙葉、すべり止めに光塩という目標でとにかく勉強のみ頑張ったと聞きます。

    >やはり400名から選ばれた40名なんだなと感心しました。


    今年の新一年生のお母様方が皆↑の「新一年生」のような高慢ちき、自信過剰、でないこと
    をお祈り申し上げます。 学校の選択ミスでありませんように。 アーメン

  2. 【374334】 投稿者: 同意  (ID:U7g5BNAs5JU) 投稿日時:2006年 05月 28日 19:20

    私も、どうでもいいけれどさんと同じ気持ちを最後に持ちました。
    やはり、学校別にも書かれいていますがそのような保護者の方でも選ばれることにがっかり。
    これでダブるパンチをもらった気持ちです。

  3. 【374496】 投稿者: おく  (ID:uxsbUy80d4c) 投稿日時:2006年 05月 28日 23:57

    あくまでも顔の見えない世界ですので、「新1年です」さんが本当に在校生のお母様でない可能性も高いです。このようなところで、がっかりなどされる前にご自分でこの学校を良いと思われた感性を信じて、できるだけの努力をされることをお勧めします。
    面接での言い間違えなんていうのは、大人でも緊張のあまりすることもありますので、そんなことで学校側が、悪い点をつけるとは思えません。行動観察もケースバイケースですから、本当のところはその場に実際にいた者にしか、わかりませんよね。
    ご両親は日常生活の中で、やるべきことはきちんと精一杯努力すること(勉強もお手伝いも)、自分のことだけでなく周りのことも考えること(お手伝い、お友達との関わり)、けじめやお行儀、など教えていかれたらよいのではないでしょうか。

  4. 【374514】 投稿者: hana  (ID:HLbW7W2Gy6E) 投稿日時:2006年 05月 29日 00:25

    数日のうちにたくさんのコメントをいただき驚いております。本当にありがとうございました。勉強重視にすべきというご意見と、勉強だけでは合格できないというご意見、どちらも大変参考になりました。いろいろなご意見が出るほど対策が難しい難関校であるということではと再認識致しました。また日吉のH会のご意見もありがとうございました。続けて通わなければいけないと思い込んでいたのですが、空きがあれば数回でもご相談にのっていただけそうであることを伺い、ぜひ一度お伺いしてみたいという思いを新たに致しました。超難関校であることを改めて実感しおじけづいておりますが、希望を失わずに進んでまいりたいと存じます。コメントをお寄せ下さった皆様、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板