最終更新:

35
Comment

【372652】精華小学校について

投稿者: 教えてください   (ID:D3hkCcBTG3Q) 投稿日時:2006年 05月 25日 20:13

幼稚園年中になる次男がおります。精華小が良いと噂に聞きましたが、進学以外ではどういった特徴がありますか?ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂ければ、幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【376679】 投稿者: 卒業生  (ID:.uVASJ9zOJw) 投稿日時:2006年 06月 01日 06:59

まっ・・うちもベンツミディアム一台分でした・・
    塾の費用で300万、家庭教師100万、学校に六年間で300万、
    習い事で100万・・これ以上は思い出したくありません・・
    慶応幼稚舎は六年間で1000万だそうです。
    それに比べればまだまだですかね。
    親ががんばっても、一時的なことですよ。
    できる子は塾だけでも十分です。
    それ以上やらせなきゃ無理ならもう無理なんですよ。
    低学年の方、これからが大変ですねー

2. 【377124】 投稿者: というか  (ID:ssitJgA6VMs) 投稿日時:2006年 06月 01日 19:50

みなさん、誤字に気づきませんか?

「成果ママ2」さんは
    うちの子供が卒業して数年で半額になりましたか 笑
    と、書いてます。横ふたママが年30万と書いたので、今までは60万だったのに、
    半額になったと言うの? と(笑って)聞いているのです。

横ふたママ
    まず、「うちの子供が卒業して数年で半額になりましたが...」とありますが、
    「なりましたが」と読んだのですね、「なりましたか(?)」ですよ。
    あなたの勘違いで、不毛な争いを招きましたね。

受験者にとっては半額の30万のほうがうれしいですけどね。
    あと、このかた、間違っても横ふたママではないですね。わざと自分の学校の評価を下げるような、書き込みをするのに学校名をネームに利用するわけありません。
    よく見かける、残念組の、ネットで集めた情報なんでしょうね〜

3. 【377781】 投稿者: seika  (ID:K7YZSY24Gro) 投稿日時:2006年 06月 02日 20:24

塾代等の費用についてですが、
    家庭教師などは、主に学力が思わしくない方が利用されるものでした。
    ですので、普通の方は、家庭教師にお金がかかるということは
    ありません。
    高学年から、サピックスや日能研や四谷大塚等の塾の費用がかかる
    というシンプルなものです。
    また、クラスには大抵、御三家などに上のお子さん(精華卒)が通われているご父兄がいらっしゃるので、いろいろ相談にのっていただけて良かったです。
    また、横ふた、湘白に姉妹を通わせている父兄も多く、結局、横ふたママも、湘白ママも、精華ママも同一人物、同一家庭なのだと思いました。

4. 【377965】 投稿者: 成果2  (ID:13nzsKgMYqA) 投稿日時:2006年 06月 03日 00:34

seika さんへ:
    無難なご発言です
    確かに普通の方は私もそうでしたが塾だけです
    何とか算数塾も行かせませんでした
    家庭教師も人任せになるようで利用はしませんでした
    しかし学力が思わしくない方もそうかもしれませんが
    私はそういう方とはお付き合いもありませんでしたので知りませんが
    トップを狙うお金持ちの方には家庭教師つきはかなりおられました
    それも兄弟2人以上だと両方は親だけでは無理だし、お仕事をお持ちなら
    なおさらですね。
    またご父兄の方=ご父母の方にご相談された由
    私の周りには素直に相談できる方がおられませんでしたね
    子供の受験のことを素直に相談できる方がお近くにおられるなんて。
    私だけかも知れませんが、仲良くなろうとすると、上の子を塾の迎えに行くので
    下の子を見てくれとか、いろいろあって、うまくいきませんでした。
    よほど塾の他の私立のお母様のほうがフランクでした。
    なかなか難しいものですね。
    -------------------------------------------------------
    > 塾代等の費用についてですが、
    > 家庭教師などは、主に学力が思わしくない方が利用されるものでした。
    > ですので、普通の方は、家庭教師にお金がかかるということは
    > ありません。
    > 高学年から、サピックスや日能研や四谷大塚等の塾の費用がかかる
    > というシンプルなものです。
    > また、クラスには大抵、御三家などに上のお子さん(精華卒)が通われているご父兄がいらっしゃるので、いろいろ相談にのっていただけて良かったです。
    > また、横ふた、湘白に姉妹を通わせている父兄も多く、結局、横ふたママも、湘白ママも、精華ママも同一人物、同一家庭なのだと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す