最終更新:

4
Comment

【373129】幼児教室教えてください。

投稿者: さつはる   (ID:aTw.Z88Flxk) 投稿日時:2006年 05月 26日 13:55

大阪市東住吉区に在住しています。
小学校受験を考えているのですが、どこかいい幼児教室教えてください。
教室に通うのは何歳くらいから考えたほうがいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【373158】 投稿者: スヌーピー  (ID:tegii8X7t/A) 投稿日時:2006年 05月 26日 15:04

    幼児教室の件で便乗させてください。現在ユニチャームのどんちゃか才能教室に通っています。本来ならは今年3保の幼稚園受験の年齢ですが、母子分離がまったくできていないので、小学校受験をと考えています。来年から近所の幼稚園に通いながらどんちゃかに通うか、受験をメインにした理英会にすぐ切り替えた方がいいのか迷っています。実際どちらも体験された方いらっしゃいましたら、幼稚園年少時はどちらがいいかご意見をお聞かせ下さい。またどんちゃか(理英会)の評判、又もっと他によい幼児教室がありましたら、是非教えてください。ちなみに自宅は神奈川です。

  2. 【373470】 投稿者: ちょっとねー・・・  (ID:ZSAlIr2zNrY) 投稿日時:2006年 05月 26日 23:55

    スヌーピー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 幼児教室の件で便乗させてください。

    ・・・と仰っていますが、スレ主さんに失礼過ぎやしませんか?
    さつはるさんは、さぞや不快な思いをされているのでは…?
    便乗というのは、あくまでほぼ同じ内容で、重複を避けてのことだと思います。
    スヌーピーさんは神奈川在住で、ある特定の教室についての意見を求めてますよね。
    でも、さつはるさんは大阪ですよ!
    そんなに知りたいなら、新スレを立てるべきだと思います!
    以前私も同じような経験があるので、さつはるさんがお気の毒になって、お節介と知りつつ出てきました。


    さつはるさん、お教室はまずは通える範囲内の所に、実際に足を運んでみることです。
    評判はあくまで参考程度で、先生との相性や、そこの雰囲気など知るのには体験授業を受けるなどすることが大事だと思います。
    年齢は、一般的には年少の秋からでしょうか。。。
    もちろん受ける学校(難関校かどうかなど)や、そのお子さんにもよりますので一概には言えませんが、とにかくまずはお母様が資料集めをしたりして、動くことだと思います。
    良いお教室とめぐり会えるといいですね!




  3. 【373566】 投稿者: スヌーピー  (ID:Y.oYlnOjocY) 投稿日時:2006年 05月 27日 06:05

    さつはる様、大変失礼しました・・・。大阪在住の方だったのですね。幼児教室の内容にばかり気にとられ、お住まいの場所をきちんと読みませんでした。本当にごめんなさい。大阪と関東ではお教室の場所が全然違いますよね。もう一度投稿しなおします。本当にすみませんでした。

  4. 【373573】 投稿者: 朝  (ID:GeWnyU8wnoo) 投稿日時:2006年 05月 27日 07:00

    スレ主さまも、関西の小学校受験の方に行かれた方が、情報が集まると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す