最終更新:

8
Comment

【373454】お教室は一箇所で本当に大丈夫?

投稿者: 不安な日々   (ID:BTOT2sBJhkQ) 投稿日時:2006年 05月 26日 23:32

今年、小学校受験を控えている子供の母です。
現在、一箇所のお教室に通っています。
ただ、模試だけは、他のところのものも
場慣れ程度で受けさせています。
その、他の教室の模試を受けさせて、思ったの
ですが、子供は、質問の言い回しが少しかわった
だけで、何を言っているのかさっぱりわからなく
なるのだなと気付きました。
もちろん、家でもできるだけ言い回しをかえて
やるように工夫などしています。
ただ、それだけでもなく、問題の性質自体が、
その教室ごとにかなり違うものになっています。

一箇所だと、だんだんと不安になりました。
掛け持ちしたほうが良いでしょうか?
それとも、、、??
皆様はどのようにされていますか?
また、終了された方はいかがでしたか?

国立・私立両方受験させようと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【375155】 投稿者: 不安な日々  (ID:zSH5ZSNj6WY) 投稿日時:2006年 05月 29日 23:41

    朝 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家は年中ですが、教室選びには迷っております。
    > お教室の問題集の量が多いとのことですが、どちらのお教室でしょうか?
    > いくつかの教室を体験してみたのですが、どこも宿題はあまりなさそうでした。
    > (年長クラスだと違うのでしょうか?)
    > 市販の問題集をやらせればよいのでしょうが、系統立てて問題集を与えていくお教室にも魅力を感じます。
    > もしよろしければ、教えて頂けると幸いです。

    ごめんなさい。塾名ははっきりと申し上げられないのですが…。
    お教室の問題集は復習プリント的なものをいただき、特に宿題
    として提出が求められるものではありません。ほんとに復習の
    ために利用するという感じです。+独自での購入プリントです。
    これも購入するように言われてはおらず、提出も不要です。
    なので、宿題があるお教室ではないんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す