最終更新:

10
Comment

【3740361】校章入りのランドセルでセーラー服の小学校

投稿者: まりえ   (ID:Ei5tkiyOZEE) 投稿日時:2015年 05月 16日 02:16

どちらの学校だったのかしら・・・

メトロの丸の内線
にて見かけたのですが

校章入り黒色のランドセル
セーラー服の小学校

お子様達のみで乗車してきたのですが、とてもマナーが良く静かだったので、
どちらから乗車してきたのか・・・

そのような教育が日ごろからされている家庭および学校にとても感激して・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3741826】 投稿者: 豊明は  (ID:wO9tytjj/AU) 投稿日時:2015年 05月 17日 15:32

    冬服が赤いスカーフに濃紺の帽子、夏服は青いスカーフに白のピケ帽です。
    青いスカーフに紺の帽子という組み合わせはありません。
    まあどこのの学校にも、マナーの良い子悪い子両方いますよね。

  2. 【3741834】 投稿者: まりえ  (ID:bf4VHYlv3sk) 投稿日時:2015年 05月 17日 15:39

    回答ありがとうございます。

    四谷のふたばなどふたば関係では、ございません。
    ランドセルの校章が文字でなくエンブレムだったので。
    それと、ふたばでしたら、すぐにわかりますので・・・。


    豊明だったのでしょうか評判がよろしくない学校だったのですね。
    少し残念に思います。

    あの時とても静かでマナーをまもってご乗車されていたので
    そのお子様達がとても良い教育を受けていたのだと思っております。

    実はランドセルのマーク(鷲?鷹?)がわたくしの幼馴染が
    ご通学されていた学校のものと同じだったため
    とても気になり、こちらに記載させていただきました。

    都合上海外へとに移住し、日本へ戻ってきたのですが、幼馴染とも連絡がつかず、
    当時幼いながらも、楽しそうにだった幼馴染と同じ学校が良いと思い投稿させていただきました。

  3. 【3742398】 投稿者: きこ  (ID:QddoCvEvmfo) 投稿日時:2015年 05月 18日 07:05

    森村では?

    森村は田園都市線つくしのだから半蔵門線に乗車していても不思議ではないかな。
    でも、あそこは帽子ないのよね。
    わしの様なマークの校章でブルーのスカーフでセーラーは森村と思うけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す