最終更新:

30
Comment

【374396】仮面が取れて、メッキがはがれた

投稿者: 真相   (ID:r7UXyoXQI4c) 投稿日時:2006年 05月 28日 21:22

5月28日に放送された「平成教育予備校」において、
西川史子はまともに問題に答えられず、偏差値はわずか38しかなく
出場者中の最下位であった。
簡単な読み書きや、理科の問題すらできず、まともな回答はなかった。
普段から頭がいいなどと言っていたが、全くのうそで知性がないことが判明した。
これでも医師というのであるから、おこがましい。
大金を積んで、三流から四流の私大の医学部に入ったに違いない。
このような医師にかかれば、誤診は必定で命がいくつあっても足りない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【403093】 投稿者: やっぱ  (ID:9uoaDsTSLuA) 投稿日時:2006年 07月 07日 13:55

    聖マリかよ?( ´,_ゝ`)プッ サイテ〜

  2. 【403277】 投稿者: 医療従事者ですよ  (ID:n7aRKeEX1z.) 投稿日時:2006年 07月 07日 18:52

    勤務医として、病院で外来患者も診察されているのですから、医療従事者と思うのですが。
    患者さんを抱えているお医者様なら、言動に気をつけられた方が良いと私は思って、書き込んだだけです。別に気に入らなくも、羨ましくもないですよ。「私は好き」と仰るなら、病院に勤務していらっしゃることくらい、ご存知かと思ってました。

  3. 【403405】 投稿者: まりあ  (ID:toTOJRXubNo) 投稿日時:2006年 07月 07日 22:33

    エッ 聖マリって、国家試験合格率私大上位5位以内に入っていますよね?

  4. 【403530】 投稿者: ありま  (ID:AcrdQXULmII) 投稿日時:2006年 07月 08日 03:47

    まりあ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > エッ 聖マリって、国家試験合格率私大上位5位以内に入っていますよね?

    そんなの、厚労省の指導に忠実なだけで、尺度になりません。
    やはり、旧官六か新設私立か、病院長のポストが主要3医大系のどれに属するか、受験偏差値とかによって、上下が出来るんじゃないですか。
    聖マリは外国人の多い川崎地域の拠点病院のせいか、質が良くありません。
    偏差値低いところは学費が多く、それだけに後で回収せんばかりの拝金の風潮が、医師だけでなく、医事課にもあり、軽蔑しております。


  5. 【403617】 投稿者: 数字のまやかし  (ID:MJcQBGpGjwc) 投稿日時:2006年 07月 08日 09:41

    合格率は(合格者数)÷(受験者数)です。
    合格率を気にする私大は,望み薄の学生は受験させません。
    (合格者)÷(毎年の入学者数)だと全然違う数字になりますよ。
     
    それにしても。。。自分も書きこんどいてなんですが,
    小学校受験とは全然関係ないので,いい加減このスレッドは放置しましょう。

  6. 【403711】 投稿者: 現実  (ID:nkNXEB.76RY) 投稿日時:2006年 07月 08日 12:52

    ありま さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やはり、旧官六か新設私立か、病院長のポストが主要3医大系のどれに属するか、受験偏差値とかによって、上下が出来るんじゃないですか。
     
    上下って何でしょうか?
    診療のレベル?
    医療レベルに関して言えば、大学間の格差と入学偏差値の間にはあまり関係がないことは
    医療関係者(大学勤務医)の間では常識です。
    東大病院が一番最高の医療を提供しているとお思いでしょうか?
    むしろ、首都圏の私立大学病院のほうが高度医療に積極的ですし実績もあります。
    学会での地位も最近は実績主義なので混沌としつつあります。(ただし、基礎研究分野においては東大、京大等の強さはいまだ健在です)
     
    > 聖マリは外国人の多い川崎地域の拠点病院のせいか、質が良くありません。
     
    聖マリがあるのは川崎でも北部であり、東急田園都市線および小田急線沿線が患者の中心です。そもそも「外国人の多い川崎地域の拠点病院のせいか、質が良くない」というのも根拠がないので議論になりませんが。
    一部の分野(科)では、聖マリは日本の中心的存在ですよ。
     
    > 偏差値低いところは学費が多く、それだけに後で回収せんばかりの拝金の風潮が、医師だけでなく、医事課にもあり、軽蔑しております。
     
    私立医大の出身の医師も国公立出身の医師も同様にがんばっています。
    ごく一部の医師がTVで無知をさらけ出したからといって、私立医大出身者がこのように軽蔑の対象になるのはどうかと思います。むしろ、海外や地方で医療活動を積極的におこなっているのは私立医大出身者です。国立出身はむしろ大学人事に振り回されたり、研究に没したり臨床を支えているとはいい難い部分もあります。
     
    現実を知らずに語るのは勝手ですが、あまりの言い様につい出てしまいました。
     
    ちなみに私は私立医大勤務歴のある国公立出身の医師です。両方の現実を知っているのであえて投稿させていただきました。
    受験に関係のない品のないスレッドなので早く削除されるべきと思います。

  7. 【404026】 投稿者: みあ  (ID:lfkjXAOVNA.) 投稿日時:2006年 07月 09日 00:20

    >>勤務医として、病院で外来患者も診察されているのですから、医療従事者と思うのですが。
    患者さんを抱えているお医者様なら、言動に気をつけられた方が良いと私は思って、書き込んだだけです。別に気に入らなくも、羨ましくもないですよ。「私は好き」と仰るなら、病院に勤務していらっしゃることくらい、ご存知かと思ってました。


    勤務医って言ったって、自分のおうちで開業している病院でしょ?親族経営の病院所属だから
    あんな言動が許されているのであって、普通ならありえませんね。

    >>ごく一部の医師がTVで無知をさらけ出したからといって、私立医大出身者がこのように軽蔑の対象になるのはどうかと思います。むしろ、海外や地方で医療活動を積極的におこなっているのは私立医大出身者です。

    私も彼女ひとりの言動で聖マリ出身者を語るのはどうかと思います。こういう展開を予想せずまたは気にもせずおばかさんな様子をいい気になって振りまくのは出身校のせいより育てられ方ではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す