最終更新:

9
Comment

【375146】最寄り駅までの送迎

投稿者: AKI   (ID:Vps4KfI7LG6) 投稿日時:2006年 05月 29日 23:29

小学校受験を考えている年中女子の母です。

物騒な事件が続き、小学校までの登下校が心配です。

皆さんどんな対策をとられてますか?

不審者情報が毎日メールで来るたびに受験自体を辞めるべきか迷ってしまいます。

私が通っていた頃はそんなに危険な目に会うこともなく親も一人で行かせていましたが、皆さん今はどの辺りまでついていくのかしら。

近所の公立でも校門までは結構親が一緒について行くので朝早く出る私立小の親はやはり早朝人気がない時間帯なので駅までは一緒について行かれてますか?

主人はセキュリティ上親が校門まで付いて行けないなら受験なんて辞めろと反対しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【375571】 投稿者: 海外帰国者  (ID:h6QgNNKQ1HM) 投稿日時:2006年 05月 30日 15:43

    送迎しています 様
    海外の方が凶悪事件は多いですよ。
    海外から戻ってくると、まだまだ日本は安全だと思うのは、私だけでしょうか?
    これからの安全な日本の治安を守っていく、しっかりした子供たちを是非育てていきたいものです。
    自宅の周りが危ない、というのはその通りだと感じます。
    私立に通っていても、ご近所さんとの良好な関係は必要だし、子供を地域から切りはなしてはいけないと思います。


  2. 【376057】 投稿者: 送迎しています  (ID:IKQ3EpX5p/I) 投稿日時:2006年 05月 31日 09:01

    私が海外に住んでいた時(最近ですが)は意味不明な殺人事件はありませんでした。
    臓器売買のための誘拐、宗教が違うための誘拐、マフィアとの抗争など
    みんな、明白な理由があって分りやすかったです。

    日本のように、イライラしたから。女の子をいたぶり殺したかったから。
    など、よく分からない理由のものは聞きませんでした。

    もっとも、子供の親として、恐ろしいのはどちらも同じですが。
    安全と自立、難しいバランスですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板