最終更新:

10
Comment

【378247】落ち着きのない女の子は・・・

投稿者: とほほ   (ID:2G1uem8TBxk) 投稿日時:2006年 06月 03日 15:34

現在年中の娘が、落ち着きが無くて困っています。
体操教室でも、きれいな一列並びの中に、一際ぴょこぴょこ見え隠れする頭。
それは決まってウチの娘。
起立、静止でも、頭をかいたり、おしりをモゾモゾしたり、鼻をかいたり・・・。
じっとしていることがありません。

あまりに動き回るため、負けず嫌いな娘に
「今から、競争します。動いた人が負けね。」と言ったところ、言い終わった瞬間に
頭をかいて、鼻をほじり・・・。

本人、「動いている」という意識がないようです。
痒いのかしら?

赤ちゃん時代から「多動児かしら・・・・」と心配でしたが、いまだにモゾモゾ動き続けています。
これって病気でしょうか??
ちなみに主人の母も、「息子は多動児じゃないか・・・。と心配したクチです。
女子校希望なので、この落ち着きのなさに頭を抱えています。

ちなみに、「ここで立っていなさい」や「座りなさい」の指示で、歩き回りはしません。
ただモゾモゾモゾモゾモゾモゾモゾモゾしているだけです。

何とか直しようがありませんでしょうか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【378280】 投稿者: .......  (ID:VNRpIhebfM2) 投稿日時:2006年 06月 03日 16:55

    とほほ さんへ

    我が子ならまず皮膚科へ連れて行きますが。。

  2. 【378394】 投稿者: 私も  (ID:Ytren6.k7lQ) 投稿日時:2006年 06月 03日 21:10

    友人が、
    「小さい頃、ほんとにゴソゴソと落ち着きがない子ね、と叱られてばかりだったけど、
    ある日、アレルギー性の皮膚炎と鼻炎と診断されて、治療を受けたら、叱られなくなった。」と言っていました。
    なんとなく痒かったり、なんとなく鼻がムズムズしたりするようです。


    ↑の方の仰るように、一度、医療機関でアレルギーなどについて診察を受けられてはどうでしょう?

  3. 【378757】 投稿者: ハリー  (ID:I1vmKaKQfkI) 投稿日時:2006年 06月 04日 18:25

    鍼灸院に相談してみてはどうでしょうか。
    小児鍼(痛くない方法もあります)などで
    子供の疳の虫が納まった、夜泣きが減った、落ち着きが出て来た、
    というのを聞いたことがありますよ。
    いろんな治療院があるのでまずは電話してみてはどうでしょうか。

  4. 【378846】 投稿者: とほほ  (ID:2G1uem8TBxk) 投稿日時:2006年 06月 04日 21:36

    やはり、皮膚科ですか・・・。
    虫さされなどもひどくなり易く、以前、小児アレルギー専門医院
    にいってみたのですが、アレルギー検査で陰性だったので安心
    していました。
    もう一度相談してみます。
    ありがとうございました!

  5. 【378981】 投稿者: ふぅ  (ID:mPx0XXYbhh.) 投稿日時:2006年 06月 05日 02:21

    閉められた後に恐縮ですが・・・うちの子はアトピーです。ひどいアトピーではなく、保湿剤と酷い時のステロイド剤併用で普通の生活が出来る程度です。それでもやはり痒がります。無意識に掻いてしまうようです。アトピーの治療はしていますが、掻くのは治りません。アトピーの治療は通常治すというより上手く付き合っていくという物なので、痒くなくなるということは無い様です。受験への影響が心配です。痒くて掻いていても、集中して聴くことはできます。でも見た目はモゾモゾ、掻いています。これは落ち着きが無いと見られてしまうのでしょうか。とても心配です。

  6. 【378993】 投稿者: 朝  (ID:2WIuEsic18Q) 投稿日時:2006年 06月 05日 06:18

    ふぅ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 閉められた後に恐縮ですが・・・うちの子はアトピーです。ひどいアトピーではなく、保湿剤と酷い時のステロイド剤併用で普通の生活が出来る程度です。それでもやはり痒がります。無意識に掻いてしまうようです。アトピーの治療はしていますが、掻くのは治りません。アトピーの治療は通常治すというより上手く付き合っていくという物なので、痒くなくなるということは無い様です。受験への影響が心配です。痒くて掻いていても、集中して聴くことはできます。でも見た目はモゾモゾ、掻いています。これは落ち着きが無いと見られてしまうのでしょうか。とても心配です。


    理由はどうであれ、第一印象が悪くなるのは仕方ありませんね。面接官も人間ですし・・。
    それよりも、そこまでの症状があるお子さんなのにどうして小学校受験をさせるのか不思議です。お母様の見栄としか考えられませんね。

  7. 【379055】 投稿者: ミサ  (ID:sHivltag6Rc) 投稿日時:2006年 06月 05日 09:09

    朝 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 理由はどうであれ、第一印象が悪くなるのは仕方ありませんね。面接官も人間ですし・・。
    > それよりも、そこまでの症状があるお子さんなのにどうして小学校受験をさせるのか不思議です。お母様の見栄としか考えられませんね。
    >
    >

    こういう意見の人って、イライラしてるんでしょうね、かわいそう。
    自分が攻撃できると思ったら、そこで憂さ晴らしですかー。
    ま、ごく一般的な掲示板の使用方法ですけど、みっともないですね♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す