最終更新:

24
Comment

【384228】私立の小学校に網タイツ?

投稿者: びっくりサル   (ID:B9mGfGSGzvc) 投稿日時:2006年 06月 12日 23:34

本日、渋谷区の某有名私立校前を通りましたら、数名の母親と見受けられる方が
校門を入っている姿がありました。そのうちの一人はなんと、黒の網タイツ!!
学校に網タイツ・・・時代は変わったのですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【384253】 投稿者: そっそんなぁ〜  (ID:oSFqiJwZ/9E) 投稿日時:2006年 06月 13日 00:29

    私立の附属小学校に通わせている保護者ですが黒の網タイツどころか白やベージュなども普通にいますよ。

  2. 【384305】 投稿者: 普通ですよ  (ID:JFIpHX1R9c6) 投稿日時:2006年 06月 13日 06:48

    そうそう、網タイツのママって、保護者会でも普通にいますよ。
    私も最初はびっくりしましたが、今は慣れました。
    ただ、私は抵抗があるので、学校にははいていきませんが。。。

  3. 【384311】 投稿者: 個人次第かも  (ID:3m5yTDQnr7E) 投稿日時:2006年 06月 13日 07:28

    自分では、若い女性の先生の前ならともかく、
    年配の男性の先生やシスターの前ではやはりちょっと抵抗あります。
    同じく、つま先があいて足指が見えるハイヒールやブーツも自分では履いてゆきません。
    夏にストッキングなしの生足もしませんねえ。
    でも、派手や下品なイメージではなく、きれいに着こなしている人だったら、
    見ている分には許してしまいます。
    その人なりのドレスコードがありますね。

  4. 【384866】 投稿者: 今は  (ID:TzDgNwS60oA) 投稿日時:2006年 06月 13日 22:01

    網タイツ、、って昔ならバニースタイルのお姉さんが履いているイメージでしたけど、今は柄入りのストッキングとか網タイツはそんなに抵抗ないのでは?
    そうです、時代は変わった、、、というか、言葉や着こなしも新化、退化?するものです。母親が身に付けていてもそんなにビックリするほどではないかと思いますが?(まぁコーディネイトにもよるでしょうけれど。)
     
    ひざより上の丈のスカートが当たり前の時代もあったんですよ。公務の際の美智子様や時の首相夫人もお召しになっていました。今は逆に ひざ上丈 へんでしょ?

    私も綺麗に着こなす人にはあこがれますね。

    でもちなみに我が子の通っていた附属幼稚園(もう小学部に上がりましたが)はノースリーブ、ミュール禁止です。でも網タイツはご注意受けた人はいないかな。ミュールは子供を追いかけにくいから!です。

  5. 【384867】 投稿者: 今は  (ID:DfwjIZPH5mU) 投稿日時:2006年 06月 13日 22:03

    新化⇒進化 でした。失礼しました。

  6. 【384956】 投稿者: つまり  (ID:2OBQ.pVc83M) 投稿日時:2006年 06月 13日 23:54

    今は さんへ:結局、学校に網タイツはくような方も私立にいく時代なのですね。
    学校は学ぶところ=先生に失礼にならない常識あるスタイルで訪れる場所という
    認識が子供の頃からありました。実際、私の通っていた私学では、そのような
    父兄はいませんでした。網タイツ、確かに柄物やベージュなどあります。でも、黒の本当にいわゆる、バニーちゃんのようなものはいかがなものかなとおもいますね。
    時代よりも、通う親の質が下がったということでしょう。猫も杓子も私立私立ですから。

    -------------------------------------------------------
    > 網タイツ、、って昔ならバニースタイルのお姉さんが履いているイメージでしたけど、今は柄入りのストッキングとか網タイツはそんなに抵抗ないのでは?
    > そうです、時代は変わった、、、というか、言葉や着こなしも新化、退化?するものです。母親が身に付けていてもそんなにビックリするほどではないかと思いますが?(まぁコーディネイトにもよるでしょうけれど。)
    >  
    > ひざより上の丈のスカートが当たり前の時代もあったんですよ。公務の際の美智子様や時の首相夫人もお召しになっていました。今は逆に ひざ上丈 へんでしょ?
    >
    > 私も綺麗に着こなす人にはあこがれますね。
    >
    > でもちなみに我が子の通っていた附属幼稚園(もう小学部に上がりましたが)はノースリーブ、ミュール禁止です。でも網タイツはご注意受けた人はいないかな。ミュールは子供を追いかけにくいから!です。
    >


  7. 【386571】 投稿者: りまつ  (ID:oSFqiJwZ/9E) 投稿日時:2006年 06月 16日 00:53

    >時代よりも、通う親の質が下がったということでしょう。猫も杓子も私立私立ですから。

    網タイツと親の質に何か因果関係でもあるのでしょうか?
    どういう統計でモノをいっているのか客観的なデーターを示して欲しいですね。
    主観でものを言うのって・・・

    猫も杓子も私立って・・・落ちた人に失礼

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す