最終更新:

24
Comment

【384228】私立の小学校に網タイツ?

投稿者: びっくりサル   (ID:B9mGfGSGzvc) 投稿日時:2006年 06月 12日 23:34

本日、渋谷区の某有名私立校前を通りましたら、数名の母親と見受けられる方が
校門を入っている姿がありました。そのうちの一人はなんと、黒の網タイツ!!
学校に網タイツ・・・時代は変わったのですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【387996】 投稿者: 本質は?  (ID:PfdBCU3Kxhc) 投稿日時:2006年 06月 17日 23:48

    【387594】 Re: 入学後に発生する出費は・・・
    2006年06月17日 13:04 -くるりん- (ID:3iu1lFZX1tY)
    --------------------------------------------------------------------------------
    【返信】 【引用返信】
    りんりん さんへ:そんなこと気にするような年収なら私立行かないで公立にいけばいいのです。いちいち気にしないですよ。別にいくらだって構わないです。
    無理して入ると後が大変です。
    -------------------------------------------------------
    > 入学金+学費+設備費・維持費+寄付・・・・・etc
    >
    > となにかと物入りな私立小学校ですが、入学後にかかる金額というのはどれくらいなのでしょう。


    服装や年収は状況次第でいくらでも良い方向に変化することができるでしょう。
    ですが、長年かけて形成された人格・品格はいかがでしょうか...

    例えば、見た目が派手であっても心豊かに子育てをしているご家庭。
    経済的にぎりぎりであっても学費など滞ることの無いようにと
    事前にリサーチして計画を立てているご家庭。
    対して、表面的には常識的な私学の母として装っていても、心の中では
    私学を特権階級と勘違いし、服装や年収で人を差別するご家庭。
    学校側はどちらのご家庭と長く付合っていくことを望まれているのでしょうか。


    スレ主様の一連の文を読ませていただき、改めてわが子には見た目だけでなく
    物事の本質を見る心の目を養って欲しいと強く思いました。
    (もちろん学校ではなく家庭で身につけていくべきことです)


    それにしても、こちらの学校は中高も同じ正門です。
    なぜ小学校の母親とおわかりになったのでしょうか?
    小中高どちらでも同じことですが、
    なんとなく悪意と敵意を感じる文面でしたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す