最終更新:

9
Comment

【384459】多摩プラ−ザ付近の幼稚園と塾情報

投稿者: ワールドカップ   (ID:iz5yfwxv1X2) 投稿日時:2006年 06月 13日 11:07

板違いになる内容かもしれませんが、ご容赦ください。

現在年少の娘がおります。このたび、田園都市線の多摩プラ−ザに
引越しすることがきまり、幼稚園を転園することとなり、地元に
全く知人がいないため、情報をいただきたく、投稿させていただきます。
ちなみに住所は美しが丘に転居となります。

小学校受験を考えており、(第一本命は横雙と女子校ですが、後は共学校
を検討しております)、幼稚園の希望として、一斉保育で園庭の広い幼稚園
を探しております。また、できるだけ、先生方の言葉遣いや指導が丁寧な
園がいいと思っています。現在通っている園の先生方が、親も見習いたいと
思うような、とても丁寧な言葉遣いで保育指導して下さり、子供も口真似です
が、よい影響がでてきているのです。
また、私学への受験者が多い園や受験向きな園などもあるのでしょうか?

横浜市の幼稚園情報などでHPをみたりしているのですが、延長保育や給食
などの条件はのっているものの、自由保育か一斉保育などがわからない園が
多く、幼稚園数も多いので、見学するのもある程度、候補を絞って、いきた
いと思っています。

また、、幼児教室などの情報も教えていただけると嬉しいのですが・・。
(あおばチャイルドスク−ルとひかる会などをHPで知ったのですが、
その他に評判の良い大手・個人塾などあったら、さしさわりのない程度で教えて
いただきたいです)

些細なことでもかまいませんので、是非、情報の書きこみをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【385905】 投稿者: ワールドカップ  (ID:kMZPAh5qq42) 投稿日時:2006年 06月 15日 10:08

書込みいただいたかえで幼稚園、サレジオ幼稚園も試験などが
    大変ではないということなので、是非見学したいと思います。
    他にも指導などが極め細やかなお勧めな園などがありましたら、
    教えていただきたいです。

2. 【389106】 投稿者: だったら  (ID:IqeAVSFZSZY) 投稿日時:2006年 06月 19日 17:22

サレジオに行くといいですよ。
    先生自身がお嬢様が多いですから。
    でも、ご近所幼稚園なのでビックリするような親子も結構います。
    ちょっと前まではジーンズでお迎えなんて有り得ない園でしたが、
    今はちょっと雰囲気が変わってきたようです。
    心配しなくても、年長になったらご近所組とお受験組で何となく別れます。
    この辺りは独自の個性的な教育方針をお持ちの園が多いから、合わないと最悪。
    ローカルの掲示板もありますから、しっかり調べた方がいいですよ。
    かえでも人気ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す