最終更新:

10
Comment

【385538】お教室グループからの・・・

投稿者: 終了組です   (ID:AaJSTWQv4Xs) 投稿日時:2006年 06月 14日 20:47

私立小学生の親です。
どこに書き込むべきか迷ったのですが、
中学受験板に行っても、おそらく幼児教室の話は???だろうし、
学校別には息子の学校はないし・・・。
申し訳ありませんが、こちらに書かせていただきます。

息子が年長の時にお世話になったお教室から、未だにDMが届きます。

先日もサマーキャンプのご案内とやらが届きました。
しかしその外封筒は、何かの使いまわしらしく、
一度開封したものをセロテープでとめてあるものでした。

なんだか嫌な気分になったので、その旨苦情を申し立てました。
しかしとりたてて何の反応もないまま、数週間過ぎ・・・。
今日になって、電話がありました。
しかし謝罪などは一切なく「先日のDM、御検討いただけましたか?」だそうです。
検討も何も、先日その件で苦情を言ったんだけど?と言うと
「あっそうなんですか。では参加されないということで」
で話が終わってしまいました。

何なんでしょうS芽会グループ。
うちでは模試数回と夏季講習だけの参加ですので、あまり内情をよく知らないのですが、
そういういい加減な集団なんでしょうか。

使いまわし封筒のDMを受け取った方は、うち以外にもいらっしゃいますか?
あまりに酷いので、改めて苦情を言おうかとも思うのですが、
こういうところ相手には、言うだけ無駄かもと思うと躊躇してしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【385555】 投稿者: 元・・・  (ID:JlHNAf3lAMg) 投稿日時:2006年 06月 14日 21:00

そういうDMは、ほっとけばいいのです。
    相手にしない・・・言っても無駄。
    精神衛生上、気にしないほうがいいですよ。

2. 【385645】 投稿者: タマゴ  (ID:EB4Nr3RbEac) 投稿日時:2006年 06月 14日 23:01

我が家にも来ました。
    メール便の配達者はご近所さんだから
    ご近所さんが開封して見たのか?と
    主人と気味悪がっていた所でした。

まさか発送元でそんな事をしてるとは
    思いも寄りませんでした・・・

でも安心しました。
    ご近所さんではなくて・・。

何か封入忘れ?でもあったのでしょうか・・・?
    使い回しにしては綺麗でした。

本当に気味が悪かったです。
    タダのダイレクトメールで見ないで捨てるはずが
    個人情報が載ってないか
    ちゃんと見てしまいましたよ(笑)

3. 【385785】 投稿者: MT  (ID:Db/po/HDyWU) 投稿日時:2006年 06月 15日 07:43

封筒ではありませんが、記憶に残っている不快な件。模試を受けた後の説明会のことです。
    どんな乗り物に乗りたいか、という質問で、観覧車に乗りたいと答えたお子さんがいたらしいです。
    説明の女性が「観覧車に乗ったってどこにも行けませんよね」と鼻で笑いました。その後その乗り物でどこに行きたいか、と続く質問だったと思いますが。
    聞いているお母様たちもつられて笑っていましたが、確実に誰かのお子さんが笑い者になっていたわけで。観覧車で空に行けるとお子さんは思ったのかもしれないし、すごく不快だったので、それ以降模試も行くのを止めました。
    後日ちゃっかり電話してきて、合格校を聞いてきました。下の子にはDMも来ます。
    でも、これ位で立腹していたら難関校は合格できないのでしょうね。荻窪での出来事です。

4. 【385788】 投稿者: ・・・・・  (ID:KHHDIYKGjas) 投稿日時:2006年 06月 15日 07:52

伸芽会はリソー教育グループに吸収合併されていますね。
    リソー教育といえば、悪名高き家庭教師派遣の名門会があります。
    そういう集団だと言うことです。
    いまや、合格率も悪く、教材も古い。教師陣もただの幼稚園の先生あがりです。
    情報もいいかげんですから。
    模擬テストを受けただけの子を必死で合格者にカウントです。

5. 【385795】 投稿者: セロテープ  (ID:S6NCmq5Npp.) 投稿日時:2006年 06月 15日 08:21

我が家にも来ましたよ、一度開封された封筒にセロテープで封がしてあるDM。
    もちろんS芽会からです。
    なんか気味が悪いなぁと思っていたのですが。
    きっと模試を受けただけの我が家も合格者にカウントされているんでしょうね…

6. 【387910】 投稿者: らんらん  (ID:vT0yqb0tqQM) 投稿日時:2006年 06月 17日 22:04

とてもびっくりしました。うちは年長でS芽会には通っていませんが
    教室選びの際には最後の二校で迷って所でした。きっと現役のご家庭には
    このような事はないのでしょうが、個人情報を結構詳しく書いて
    提出しているだけにちょっと怖くなりました。
    これから模試を掛け持ちしようと思っていましたが、やめておこうと思います。
    封筒を使いまわさないといけないほど経営大変なのでしょうか・・・

このような不愉快なDM、気にしたくないですが・・・気になってしまいますね。

7. 【388089】 投稿者: 同じく!  (ID:r5O6l5nFg.Y) 投稿日時:2006年 06月 18日 07:30

こちらで情報を得られてよかったです。終了組様、ありがとうございます。
    我が家にも開封後?のテープどめのDMが届いていました。マンションなので、間違ってとなりの郵便受けに入れられて、開封したのをお隣さんが届けてくれたのかと思ってました。配達業者に苦情を言おうと思っていましたが、そのままで・・・。伸芽会からその状態だったのですね。いち企業としては雑な事務処理ですね。もう一人受験予定の子供がいますが、模試を受ける時には家族構成、職業等、ごまかせる事はごまかして記入しようと思います。上の子の時の情報は残っているでしょうけど、情報漏洩がありそうですからね。気を付けましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す