最終更新:

10
Comment

【385538】お教室グループからの・・・

投稿者: 終了組です   (ID:AaJSTWQv4Xs) 投稿日時:2006年 06月 14日 20:47

私立小学生の親です。
どこに書き込むべきか迷ったのですが、
中学受験板に行っても、おそらく幼児教室の話は???だろうし、
学校別には息子の学校はないし・・・。
申し訳ありませんが、こちらに書かせていただきます。

息子が年長の時にお世話になったお教室から、未だにDMが届きます。

先日もサマーキャンプのご案内とやらが届きました。
しかしその外封筒は、何かの使いまわしらしく、
一度開封したものをセロテープでとめてあるものでした。

なんだか嫌な気分になったので、その旨苦情を申し立てました。
しかしとりたてて何の反応もないまま、数週間過ぎ・・・。
今日になって、電話がありました。
しかし謝罪などは一切なく「先日のDM、御検討いただけましたか?」だそうです。
検討も何も、先日その件で苦情を言ったんだけど?と言うと
「あっそうなんですか。では参加されないということで」
で話が終わってしまいました。

何なんでしょうS芽会グループ。
うちでは模試数回と夏季講習だけの参加ですので、あまり内情をよく知らないのですが、
そういういい加減な集団なんでしょうか。

使いまわし封筒のDMを受け取った方は、うち以外にもいらっしゃいますか?
あまりに酷いので、改めて苦情を言おうかとも思うのですが、
こういうところ相手には、言うだけ無駄かもと思うと躊躇してしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【388093】 投稿者: 不安  (ID:e7Iavw0dbMc) 投稿日時:2006年 06月 18日 07:48

    こちらの編集の過去問集は,信憑性はないのでしょうか?

  2. 【388204】 投稿者: 疑問  (ID:EdqlzIZiQck) 投稿日時:2006年 06月 18日 12:01

    こちらの掲示板でも評判が悪いS会ですが
    年長クラスになれば1クラス60人を超える人数を抱える事が出来るんでしょうか?
    お月謝も他よりも高いと噂ですが。。。

    S会の合格者も不透明な部分が多いのは有名な話。
    なのにどうして・・・と首をかしげてしまいます。

    S会とK会・・・どちらに入会しようかと検討していますが(女児です)やっぱりK会でしょうか?

  3. 【388443】 投稿者: 経験から  (ID:ZLbI9bfFs.w) 投稿日時:2006年 06月 18日 19:52

     問題集に関しては、K会の方が実践向きでした。初級コースからす始めたのですが、役のたちました。
    S会のはつめが甘い感じでした。
    女子校なら、K会がいいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す