最終更新:

2
Comment

【389399】さいたまの開智について。

投稿者: アリエル   (ID:LQHv1o5fSaM) 投稿日時:2006年 06月 20日 00:15

現在年中の娘の母ですが、開智を受験しようと考えています。
他校は受ける気が無いので塾に通うのも、迷っています。
過去問はやはり塾に入らないと手に入らないものなのでしょうか?
あと受験準備は具体的にどのようなことをすれば良いのか等ささいなことでも良いので教えてください。
6月21日の学校説明会に行く予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【389712】 投稿者: 受験者2005  (ID:xnuvZBG2GHc) 投稿日時:2006年 06月 20日 11:23

    過去問は学校でも販売されているようです。
    21日も販売されるのではないでしょうか?
    年中の方でしたらまだ開智一本に絞らず、
    比較するため通学できそうな所は見ておいたほうが宜しいと思います。
    お教室無しで季節の講座のみで1回入試で合格された方も、
    3年間しっかりとご準備されて2回チャレンジで合格された方もいらっしゃるので、
    一概に「こうすれば」と言う物はありませんし、
    他の学校もそうではないでしょうか?
    とにかくまだ時間があるのですから、
    毎日楽しく幼稚園(保育園)での生活を楽しんでください。

  2. 【390278】 投稿者: アリエル  (ID:B0QNswncVVk) 投稿日時:2006年 06月 20日 22:47

    お返事ありがとうございました。
    うちは小学校受験に興味が無いのですが、
    私の住まいが開智の徒歩圏内にあって娘がバスや制服や校舎を見て行きたいというので、
    じゃあ受験してみようかということになったんです。
    なのでお受験塾に通ってお受験お受験する気が無いので
    過去問でおうちで勉強して、夏期講習などを受けたりとか
    本人の意思を尊重しつつ、楽しくお勉強できる方法は無いかな。
    なんて思ってるんですけど。やっぱり甘いのかな。。。。
    とにかく明日行ってみてお受験の空気に触れてきます。
    過去問の情報ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す