最終更新:

4
Comment

【389548】黒スーツ?

投稿者: プール開き   (ID:To1IHErbK9A) 投稿日時:2006年 06月 20日 08:58

この時期、大会場で行われるフェアなどに資料をもらいにうかがいたいと思いますが、やはりかっちりとしたスーツのほうが良いでしょうか?

また、学校で行われる説明会や面接当日、試験当日の付き添いなどに、黒のパンツスーツはアリでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【389615】 投稿者: コロン  (ID:6VHKNW2r4K6) 投稿日時:2006年 06月 20日 09:53

    全身黒装束ですと、お教室では礼服の様ですのでお控えになられた方が、というアドバイスをされていらっしゃいました。フェアでは、個人面談が可能ですし、私どもは、実際お試験で面接の試験で先生にお会いすることもございました。特に、個人面談を利用されたり、実際の面接では、紺スーツが安心かと思いますよ。

  2. 【389964】 投稿者: プール開き  (ID:bgqSDvh.23w) 投稿日時:2006年 06月 20日 16:48

     このような質問に丁寧に回答していただき、ありがとうございました。黒スーツに白インナーで、というのも控えたほうがよさそうですね。

  3. 【389983】 投稿者: ???  (ID:DuxIVkjBfNQ) 投稿日時:2006年 06月 20日 17:05

    プール開き さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  このような質問に丁寧に回答していただき、ありがとうございました。黒スーツに白インナーで、というのも控えたほうがよさそうですね。


    あら、だめだったの?
    皆様と同じ紺のワンピ−スとジャケットは暑そうだったので、黒ス−ツに白インナ−で、
    試験本番も面接も受けましたが、都内を含めて4校に合格をいただきましたよ!
    親の服装も大切でしょうが、やはり、本人の実力も大切だと思いますので、あまり、かたくなにお考えにならなくてもよろしいのでは?
    礼儀に反しない程度、くらいはお分かりでしょう。

  4. 【390198】 投稿者: 個人的意見  (ID:XLH8MePJcQc) 投稿日時:2006年 06月 20日 21:36

    黒スーツ、パンツスーツでご自身に自信があるかたならそれでよいのではと思います。(決して偉そうな意味ではなくて^^)
    結局、どういう服装をしても、おどおどした様子ではプロである先生方には分かってしまうのではと。一方で、どういう服装だったとしても(先頃話題になったバニー嬢のような網タイツはいかがなものかとは思いますが^^;)おどおどせず良い意味で自信がみなぎっている方は、先生がたにも良い印象なのではと思います。
    なので、こちらのような掲示板で聞くぐらいなら、模範的回答としては”紺にしておくのが一番無難なのでは(ご自身で安心感があるのが一番)”というような回答になってしまうのではと思います^^。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す