最終更新:

2
Comment

【392907】工作作品ってどうされてますか?

投稿者: 片付下手   (ID:fgyUxxZh5cg) 投稿日時:2006年 06月 23日 23:57

子供が家やお教室で作った工作の作品や絵などはみなさんどうされてますか?
上手に描いた最新の絵などは壁にはったりしていますが、最近どんどん数が増えて
どうしようか困っています。

思いついたときに「こないだ作った飛行機はどこ?」「前にかいたお花の絵どこ?」
などと聞かれるので、捨てるわけにもいかず・・・。
絵や作品は成長過程がわかるうえ、せっかく子供が作ったのでとっておきたいのは
やまやまなのですが、飾ろうにも数が多すぎて狭い我が家には置き場がなかなかありません。
みなさんはどうされていますか?いいアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【392963】 投稿者: ファイル  (ID:e45M5eZUAGA) 投稿日時:2006年 06月 24日 01:17

    絵は、クリアファイル等で保管しています。
    良く出来たもの、子供が気に入ったものは、コンビニで拡大・縮小カラーコピーをして、
    サイズを合わせてファイリングしています。(サイズを合わせるのがポイント)
    工作はとりあえず、飾って、次の作品が来たら子供に了解をとって処分します。
    紙ものは何とか保管できるのですが、工作類は難しいですね・・・。
    デジカメで撮って、思い出だけ保管という手もあります。

    面白い絵は、スキャナで取り込み、便箋にして印刷してあげたりしました。

  2. 【393630】 投稿者: 片付下手  (ID:f.rtWGwNGz2) 投稿日時:2006年 06月 25日 00:23

    ファイル様、ありがとうございます。
    コピーして大きさを揃えるというのはいいですね!
    クレヨンが写ったりしないのもいいですね。
    工作はやはり処分するしかないですよね・・・。
    残念ですが我が家もデジカメで思い出作品集を作りたいと
    思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す