最終更新:

2
Comment

【3939】入学前の説明会の服装

投稿者: 新一年生   (ID:cFLA1eAELbk) 投稿日時:2004年 12月 04日 12:12

来春私学に入学される方で、入学前の説明会に出られた方、
どんな服装でいかれましたか?先日、碑文谷の学校の説明会に
出られた方によると、ジャケットをはおっている人が多数いたものの
数名、セーターにジーパンやチノパンの方がおられたとか。。
先生方が、きちっと背広ででられたようですし、それに対して、その辺の常識とか
あるのか!?と思ってしまいました。服装は関係ないとおっしゃる方も
いるかもしれませんが、先生にとられては職場なわけですし、子供たちが
きちっと制服をきて通学しているわけですから、華美になるのは
どうかと思いますが、いわゆるきちっとした格好でいくのは親として
常識だと思いますがいかがですか?20数年前、自分たちが
通っていたころの親の姿を思い出すと、ありえなかった話ですが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3940】 投稿者: 経験者ですが  (ID:sUtMkiOP5QU) 投稿日時:2004年 12月 04日 12:24

ジーンズで行かれる方なんていらっしゃるのですか?
     驚きです.
     わが子の学校では皆さんきちんとした格好されてましたよ.
     私の場合は2回ほど学校に伺いましたが
     最初はスーツで(受験用ではなくもう少しカジュアルなもの)
     2回目はワンピースにジャケットを着ていきました.
     パンツでもスーツであれば大丈夫なのではないでしょうか?

2. 【3961】 投稿者: 部外者ですが  (ID:EleLgSzYDWI) 投稿日時:2004年 12月 04日 13:32

碑文谷の小学校というとあちらかな?と思いまして書き込み致します。
    そちらの学校にしろ、どちらにしろ、私学の学校へ訪問する際は、やはり
    きちんとした服装が望ましいと思います。
    例えていえば、職場でジーンズでいいかどうか、といった感覚と似ている
    ような気がします。
    もちろんジーンズ可の職業もありますから、やはりその場に適した服装が◎
    ということではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す