最終更新:

0
Comment

【397466】教室のしきりについて

投稿者: コスモス   (ID:W0ePFTsyU1g) 投稿日時:2006年 06月 29日 20:50

先日埼玉のk学園を見学致しました。英語や算数でしたが、内容もよく先生方もとても熱心でとてもいい授業でした。

しかし1つ気になったのですが、教室が前後のしきりはありましたが、廊下側にしきりがないのです。せっかくのいい授業がなんとなく他の教室の声と一緒になってざわついた感じがいたしました。帰っていろいろな人に聞いてみると、こういうスタイルは少し前からいろいろな学校で取り入れているみたいですね。

埼玉の国立もそうだとお聞きしました。公立もそういう教室が何校かあるそうですね。

先生の独裁制を防ぐためだとか、先生同士刺激しあっていい授業になるとか、後ろの方はあまり聞こえなくて最近よくないことがわかってきた・・等の意見を周りから聞きました。

皆様の学校はいかがですか。
実際受けているお子様の意見を聞いたことがないので是非お聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す