最終更新:

39
Comment

【397499】桐朋小学校について

投稿者: ミーちゃん   (ID:BmFRZArTy.s) 投稿日時:2006年 06月 29日 21:44

はじめまして。桐朋学園小のお受験を検討しております。お教室で桐朋クラスがあったり、特にここのお教室は力を入れているなどお教室の情報を頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【398734】 投稿者: 日の没する天子達  (ID:SQRq1vKusW6) 投稿日時:2006年 07月 01日 19:19

桐朋幼稚園組は、初夏さんの仰られるように、酷いの一言。問題外です。

>「小学校組はやはりなんだかんだいってもお受験準備し難関を突破した質のよい子ばかりですよ」

どうでしょうか?先に申し述べたとおり、‘受験勉強というのは禁句の、
    したがって準備派のご家庭は受験対象外校のはず。
    そこを狙って私だけ・・と言う方もおられますがね。でも、結局優等生は採りませんね。
    準備派(落ちこぼれ)の宅の子とかは運良く・・・笑

それにしても、入学金・授業料等の経費のばか高さは、何とかして欲しいものですね。
    内容に見合ったものなら良いのですが・・・
    これも、桐朋中へのパスポート料金の内と変な納得をしておりますが・・・笑
    ディズニーランドみたいでごめんなさいって・・・大笑

親の苦労を少しでも、勉学で返して欲しいのですがね。
    ご承知の通り当校では、教科書の先取りやっても先生に怒られてしまうので・・・大笑

2. 【398794】 投稿者: 解りにくい日本語  (ID:.FORNoTl/TQ) 投稿日時:2006年 07月 01日 21:29

日の没する天使さんは自己満足の話口調で、本当に解りにくい文章ですね。
    とても幼さを感じます。
     コミュニケーションの仕方をもう一度考えられた方がいいと思います。

身勝手な人柄を感じます。

3. 【398816】 投稿者: 豆  (ID:pr60AuJo8kw) 投稿日時:2006年 07月 01日 21:57

日の没する天子達 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> それにしても、入学金・授業料等の経費のばか高さは、何とかして欲しいものですね。
    > 内容に見合ったものなら良いのですが・・・

私立小の中ではそんなに高いほうではないと思いますが…。

> これも、桐朋中へのパスポート料金の内と変な納得をしておりますが・・・笑
    > ディズニーランドみたいでごめんなさいって・・・大笑
    >
    > 親の苦労を少しでも、勉学で返して欲しいのですがね。
    > ご承知の通り当校では、教科書の先取りやっても先生に怒られてしまうので・・・大笑
    >
    >
    こんなに不満を抱えてこの先大丈夫ですか?
    公立よりはまだいい、程度でこちらの入学を決められたのでしょうが親がこんな心情で
    お子さんが心配です。親の不満を敏感に察知します。

また、第一希望の学校へ縁がなかった腹いせのような、ネットだから匿名だから
    といった不気味な文章。きっと外見では絶対わからないような裏の顔。本当に不気味で怖いですよ。
    ご自身でもわざと不快に思われるように書いていらっしゃると思いますが、駄目ですよ。
    もっと前向きに明るく行きましょうよ!

4. 【398835】 投稿者: 日の没する天子達  (ID:xcGoMqSsfLU) 投稿日時:2006年 07月 01日 22:36

解りにくい日本語 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  日の没する天使さんは自己満足の話口調で、本当に解りにくい文章ですね。
    > とても幼さを感じます。

理解出来ないご自身の幼さを感じていただきたいものです。

>  コミュニケーションの仕方をもう一度考えられた方がいいと思います。 
    >  身勝手な人柄を感じます。

少なくとも、反省無きあなた様とのコミュニケーションはご遠慮させていただきます。

まめ さんへ:
    >本当に不気味で怖いですよ。

私も、どちらかですれ違っているあなた様に、不気味と怖さを感じます。本音を隠して作り笑いをするあなた様に。
    あなた様も結局、桐朋中のパスポート目的でしょ。
    学費等、見合わないと思いませんか?
    教科書の先取りやっても先生に怒られてしまう現実に疑問を感じませんか?

素直にまいりましょう。

5. 【398928】 投稿者: おりひめ  (ID:vB1/OV1TSTY) 投稿日時:2006年 07月 02日 02:44

そのように大変なご不満をお持ちなら、早くお辞めになれば良いのに。
    桐朋のように個性の強い学校の中では、不適合はお身体にさわりますよ。
    と申しますか、本当に在校生の保護者なのでしょうか???
    前にも書きましたが、パスポート目的なら桐朋なんて行きませんって。
    日の没する天使さんこそパスポート目的、と自ら明かしていらっしゃる
    ようなものですよ。
    桐朋は、学費は高いと思いますが記念年以外での寄付は求められないし、
    私は「額相応」と思います。
    親、子、孫三代続く「桐朋バカ」ですが、精神的には豊かに過ごせて
    いると思いますが。

日の没する天使さんは、桐朋学園小の過去ログに投稿されている、
    在校生の保護者を語り不可解な毒舌をふるった「K」さんと
    文体がそっくりですね。たしか、慶応幼稚舎、桐蔭のスレッドにも
    登場して毒を撒き散らしていたとか。IDでウソがバレてから、
    しばらく身を隠していらっしゃったのかしら。
    キツい語調が本当に良く似ていらっしゃいます。

6. 【398932】 投稿者: 近隣住民  (ID:PaVf.loiJkE) 投稿日時:2006年 07月 02日 03:33

日の没する天子達さんはともかくとしても、
    「消毒していただいたひざ小僧お大事に」(子供にまであたるの?)とか
    「早くお辞めになれば良いのに」(そういう問題じゃないですよね?)とか、
    部外者から見れば、その他の在校生保護者の方たちも、十分、幼稚でキツイですよね。

近隣在住の者として思いますけれど、こちらの生徒さんの行動、
    こういう保護者さんたちの実態を映しているんだろうなぁと、妙に納得してしまいましたよ。

7. 【398964】 投稿者: ・・・  (ID:V5ea7GvkqGU) 投稿日時:2006年 07月 02日 07:49

近隣住民さん

あなたも十分キツイですよ。

8. 【398971】 投稿者: てるてる  (ID:6YrxaAZ0.WI) 投稿日時:2006年 07月 02日 08:11

私学なのでもうちょっと保護者のレベル(志)が高いかと思ったけど、
    公立の困ったママと変わりませんね。
    朱に交われば赤くなる…って、クワバラクワバラ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す