最終更新:

39
Comment

【397499】桐朋小学校について

投稿者: ミーちゃん   (ID:BmFRZArTy.s) 投稿日時:2006年 06月 29日 21:44

はじめまして。桐朋学園小のお受験を検討しております。お教室で桐朋クラスがあったり、特にここのお教室は力を入れているなどお教室の情報を頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【398979】 投稿者: 豆  (ID:WT9beHeQ3OY) 投稿日時:2006年 07月 02日 08:42

    日の没する天子達 さんへ:
    >
    > まめ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >本当に不気味で怖いですよ。
    >
    > 私も、どちらかですれ違っているあなた様に、不気味と怖さを感じます。本音を隠して作り笑いをするあなた様に。
    > あなた様も結局、桐朋中のパスポート目的でしょ。
    > 学費等、見合わないと思いませんか?
    > 教科書の先取りやっても先生に怒られてしまう現実に疑問を感じませんか?
    >
    > 素直にまいりましょう。


    いやいや、我が家は受験終了組みで今春希望の小学校に入学し楽しく通学しております
    のでご心配なく!
    素直ゆえの発言、お気に触ったようで申し訳ございません。
    敵を作る勢いの本音で真っ向から勝負のあなたに本音を隠して作り笑いなんて、
    そんな失礼なことは致しません、ご安心ください。
    今の学校に満足していますので、不満だらけのあなたにとっては面白くなく映った
    かもしれませんね。

    我が家の通っている学校はどちらかといえば先取り気味の学校なので先取りするほど
    先生に怒られることはないのですが、お宅は小学校選びを間違えたのですね、きっと。
    そこで提案です。先取りを考えていらっしゃるなら飛び級なども含め海外も視野に入れてはいかがですか?


    桐朋中のパスポートにひどくこだわりをもっていらっしゃるようですが、なぜそこまで
    合わない学校に固執するのか疑問です。
    学校を選んだ理由が知りたいです。


    もっと肩の力を抜いてリラッスクリラックス!!



  2. 【399016】 投稿者: おりひめ  (ID:vB1/OV1TSTY) 投稿日時:2006年 07月 02日 10:35

    てるてるさま、

    「私学なのでもうちょっと保護者のレベル(志)が高いかと思ったけど、
    公立の困ったママと変わりませんね。」

    それは全くの偏見です。公立にお子さんを通わせる保護者のかたにも
    志が高いかたが大勢いらっしゃいますし、私学の保護者もいろいろです。


    日の没する天子達さんは本当にお気の毒です。桐朋という学校をよく
    お調べにならずに考査をお受けになり、受け入れられるままに
    入学を決めてしまわれたんですね。

    完全なる学校は無いと思います。もちろん改善すべき点もたくさんあります。
    ただ、「建設的なことは無く、ただ、バッシング」・・・というのは、
    誹謗中傷と取られても仕方の無いことでしょう。

    日の没する天子達さん、学園小の過去スレッドに、まさに貴方にお送りしたい
    書き込みがありました…。引用させていただきます。
    「手厳しいお言葉も愛校心からとのこと。愛情の示し方も色々あるのですね。
    こちらの掲示板では、受験生の方を巻き込んでしまいますので学校内で、
    建設的な話し合いの場がもてるようになるといいですね」
    「日の没する天子達様とご子息様が望まれる状況になられますよう
    お祈り申し上げます」


  3. 【399043】 投稿者: 日の没する天子達  (ID:4vlDOX9AMt.) 投稿日時:2006年 07月 02日 11:41

    おりひめ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 前にも書きましたが、パスポート目的なら桐朋なんて行きませんって。

    面白い方です。
    でも、結局桐朋中・高では、説得力ありませんよ。

    > 親、子、孫三代続く「桐朋バカ」ですが、精神的には豊かに過ごせて
    > いると思いますが。

    あなたも述懐されているではないですか。
    3代そろって「桐朋バカ」と。
    よくも3代・・・皆さん。
    優秀な方が出なかった(お話しましたように、成績優秀者は採りませんからね)と言うべきか、
    しっかりとした【ルート】が存在するというか・・・形だけの考査では、それはそれは精神的に豊か(精神的に卑しい?)でしょう。
    裏事情を暴露して・・・・・

    > 日の没する天使さんこそパスポート目的、と自ら明かしていらっしゃる
    > ようなものですよ。

    だから、その通りと申しているではありませんか。
    それ以外、選択要素がありますか?と。


    > 桐朋は、学費は高いと思いますが記念年以外での寄付は求められないし、
    > 私は「額相応」と思います。

    この教育カリキュラム等で?

    本音でお話しすると、直ぐこれです。
    父兄での集まりで、本音で論戦出来る日を楽しみにしております。
    先日すれ違いましたあなた様と・・・


  4. 【399102】 投稿者: てるてる  (ID:cnA7N1Qr2XA) 投稿日時:2006年 07月 02日 13:50

    我が家は第二志望校として受験して現在お世話になっておりますが、
    親子共々毎日とても充実した学校生活を送っております。
    第二志望だったのは、まわりからこの学校の悪い噂をきいたからです。
    でも実際入学してみたら、とてもよい学校でした。今は、第一志望としていた
    学校にご縁がなくてよかったとおもっています。
    皆さんのやりとりを読んでいてピンとこないのですが・・・・・。
    満足して通ってる家庭もあることを知っていただけたらうれしいです。
    我が子は、ペーパーが苦手で、絵だけが得意でした。
    対策なども特にしませんでしたよ。あまり気にせず頑張ってくださいね。

  5. 【399132】 投稿者: にこにこ  (ID:1cVmlJ8FAYk) 投稿日時:2006年 07月 02日 14:44

    横からすみません。
    てるてるさん、はじめまして。
    只今、通学圏内には住んでおりませんが、第一希望の学校の為、転居する予定で準備しております。受験は来年です。
    このスレッドを拝見していて思ったのは、イヤな学校の印象をつけて、少しでも受験者数を減らすのが目的なのかな??なんて思ってたのですが、てるてるさんの投稿を拝見して、少し心配になりました。悪い噂・・・とありますが、本当ですか?
    差し支えなければ、どのようなものか教えて頂けると幸いです。
    てるてるさんの投稿は、入学してとても良かったとの事ですし、悪い噂も冷静に教えて頂けると信じてお願いした次第です。どうぞ宜しくお願い致します。

  6. 【399146】 投稿者: 日の没する天子達  (ID:jkw0yResWLI) 投稿日時:2006年 07月 02日 15:04


    にこにこ様

    「イヤな学校の印象をつけて、少しでも受験者数を減らすのが目的なのかな??なんて思ってたのですが、てるてるさんの投稿を拝見して、少し心配になりました。悪い噂・・・とありますが、本当ですか?」

    との事ですが、
    〈受験者減らすのが目的〉なんて一寸でも思われ、こんなことで辞退するようでは、【受験そのものをおやめ】になった方がよろしいですね。
    人の話に囚われず、真実を見つめることです。

    てるてるさんの
    「我が子は、ペーパーが苦手で、絵だけが得意でした。
    対策なども特にしませんでしたよ。あまり気にせず頑張ってくださいね。」
    は真実のお話ですよ。
    桐朋とは、そういう学校です。だから言っているでしょう。優等生は駄目なのです。
    卑下して言っているのではありませんよ。だから、宅の子でもご縁があったのです。
    それでも、2線級とはいえ進学校といわれる桐朋中・高に行ければ御の字でしょう。
    だから、倍率も高くなるのです。

  7. 【399165】 投稿者: 見え見え  (ID:xG4vZq29Uo6) 投稿日時:2006年 07月 02日 15:38

    日の没する天子達 さんへ:
    -------------------------------------------------------
     あなたはまだどこの保護者でもなく、いつも、自分なりに凝らしてレスしているつもりでも、世間には通用しないのです。反応を見に戻ってきて一々言い返す暇有りに偏執して変ですよ。
     賛同者がいないことに苛立って、凄詭弁味でねじ伏せて、有名になっておいでですが、嘘はいけません。
     ぜんぜん唸らせる教育論のコアがありません。
     それは、合格させたらしい体験談が示されないからで、単に縁が無かった学校の評判を下げようとしているだけと感じられてしまって、仕舞には同じ境遇にさせようと「受験そのものをおやめ」とか、情けないですよ。
     それであなたの傷が治せると思いますか? そんなところににもあなたのところは縁が無かったということになって惨めになるだけですよ。
     T蔭からG院というのも最初自分から言ったことですが、本当ですか? G院に迷惑をかけないようお願いしたいですし、他の方も指摘されたとおり、受験者を減らそうとするなら、ここのスポンサーにも迷惑です。



  8. 【399190】 投稿者: 日の没する天子達  (ID:10S4lH8Fu2E) 投稿日時:2006年 07月 02日 16:24


    見え見え様

    あなたのような方が、【現日本に煙幕をかける類の母集団の一員】
    なのです。お分かりですよね、ご自身のこと。
    あなた(K応)は、お仲間(賛同者)が一杯いらして宜しいですね。
    その他(KG院・S蹊・・等)
    でも悪の連鎖は国を滅ぼしますよ。

    「T蔭からG院というのも最初自分から言ったことですが、本当ですか?」
    【仮想敵発言】・・少しトーンがダウンされたのでは?
    「G院に迷惑をかけないようお願いしたいですし」
    【時にほめ殺し発言】
    を繰り返し、

    真実から目をそむけ、
    逆に
    触られたくない因に近づくものには、
    「賛同者がいない・凄詭弁味でねじ伏せて・嘘はいけません・唸らせる〜のコアがありません」などと、
    あたかも賢人を装い『真実の火の粉』を振り払うことに専念なさる。
    (K応)さんらしい遣り口ですが、ラブ・ミ〜テンダー〜では済まされませんよ。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す