最終更新:

1
Comment

【398682】さほりん

投稿者: 行動観察が苦手な娘   (ID:8dFkEnrRKE2) 投稿日時:2006年 07月 01日 17:14

来年受験の3月生まれの娘がおります。

ただ・・・行動観察が本当に苦手でどうしようもありません。
外遊びも時間がある限りしているつもりですしマンション内の同年代の
女の子とも出来るだけ遊べる機会を作っているつもりです。
でもやはりなかなか仲間に入れず外から様子を伺っている調子なんです。
幼稚園でも1年間毎日顔を合わせているお友達とも最後まで打ち解けられず
クラス替えになってしまいました。全くの初対面のお友達と仲良くしてね、などとプレッシャーを
かけると逆効果?と思い無理やりお友達の輪の中に押し出す様な事はしていません。

ある程度は押さなければいけないのでしょうか?

家ではとても明るく活発な子です。お笑い系?みたいな雰囲気もある程です。

でも幼児教室の行動観察は平均以下の更に以下・・・。
こればかりの教え込んでどうなる問題でもなさそうなのでどうしたらいいのか悩んでいます。過信しすぎてはいけない事は十分承知ですが模試ので結果は
毎回20%以内に入っております。(でもペーパーがほとんど満点で行動観察は・・・)とても偏った状態です。

正直こんな状況で来年いい結果が出るとは思えずネガティブになってしまいます。
行動観察重視の学校が増えている中本当にお先真っ暗状態です。

私自身、自分で言うのもおかしいですが社交的ですぐに打ち解けられる性格なので
娘の気持ちを理解しきれていない面もあるのだと思います。
今の状況を少しでも脱出出来ればいいのですが同じ様な悩みをお持ちのお母様はどんな対策?をされているのか参考にさせて頂きたいと思っています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【398683】 投稿者: 間違えました  (ID:fFd1lwmrus6) 投稿日時:2006年 07月 01日 17:11

タイトルと名前の記入を逆にしてしまいました。失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す