最終更新:

3
Comment

【400225】願書提出用の写真撮影について

投稿者: 働くママ   (ID:3hWdQaUz6nI) 投稿日時:2006年 07月 04日 06:31

そろそろ願書提出用の写真を撮影しようと思い、デパートの写真館を予約したものの
服装について悩んでいます。主人の服装は決まっているのですが、子供と私の服装で
悩んでいます。
子供は面接用にスーツスタイルとベストにポロシャツスタイルに紺のズボンを用意しました。撮影の時にはどちらのスタイルで撮るのが一般的なのでしょうか?
写真館の方にお聞きしたところ、ベストの方が多いですよ〜とのことでしたが。。
また、私の服装も本番と同じデザインのもので撮影したほうが良いのか、写真はサマーウールの学校訪問用のス−ツでも良いのか迷っています。写真なので基本的には家族の顔がわかるものなら、服装はあまり関係ないと思うのですが如何でしょうか?
くだらない内容で大変申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【400230】 投稿者: おせっかい  (ID:YncnVPJrx9M) 投稿日時:2006年 07月 04日 06:47

    基本は受験する際に着用するものですよ。
    撮影の季節なんて、願書をチェックする人間にとって無関係です。


    そもそも写真撮影時期が早すぎませんか?

  2. 【400374】 投稿者: デジカメ  (ID:FfeQBun5IQc) 投稿日時:2006年 07月 04日 10:14

    おせっかい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そもそも写真撮影時期が早すぎませんか?


    そうですか?みなさん、夏のプールで日焼けしてしまう前に撮っていましたよ。
    我が家も7月終わりぐらいだったかな??

    学校にもよると思いますが、写真は3ヶ月以内に撮影したもの・・・というのがあるでしょうから、それにもよるでしょうが。


    働くママさんへ


    白いシャツの方が顔が明るく良く写ったり、紺のブレザーを着た方が顔が引き締まって凛々しく写ったり・・・と子供によって違うと思います。写真屋さんで撮る前に、自宅でデジカメで試しに撮ると、どの洋服が一番映えるか参考になりますよ。
    女のお子さんなんかは、結構これで髪型など、写真写りをチェックできます。


    お母様は・・・・本番のスーツの方が良いような気がしますが・・・・。





  3. 【400922】 投稿者: 働くママ  (ID:AnZqrMnKA22) 投稿日時:2006年 07月 04日 23:47

    色々アドバイスを頂きありがとうございました。デジカメで試しに撮影してみるというのは
    いい考えですね。。是非やってみたいと思います。
    些細なことで色々悩んでしまうこの時期、掲示板の有難さを実感しています。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す