最終更新:

5
Comment

【401108】願書の写真撮影について

投稿者: Kちゃん   (ID:EIq5RwYkfyE) 投稿日時:2006年 07月 05日 09:53

東横線沿線に住んでおります。願書用の写真撮影をそろそろ考えております。いろいろ噂を耳にしてT町に有名な写真やさんがあるとか・・・もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。ほかには横浜S、横浜Tなどデパート内の写真スタジオも評判が良いと聞きますが・・・どうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【401208】 投稿者: 経験者です。  (ID:wdedjYFcZtI) 投稿日時:2006年 07月 05日 11:17

Kさま

こんにちは。我が家は数年前に受験を致しまして、実際願書出願用の写真撮影を行いました。
    T町というのはたぶん反町の事ですよね。そちらの前川写真館で撮りました。
    スタッフの方に予約の電話を入れた際、とても細やかな指示があり、また実際写真を撮りに伺った際も、丁寧にじっくり子供のよさを引き出してくれる感じで、緊張せず自然な感じの写真を撮ることが出来ました。

受験用のお洋服が準備出来たら、撮ることが可能かと思いますので、一度電話で問い合わせられたら、よろしいと思います。
    写真を撮るということを子供さんには伝えないように言われました。またこれからの季節、暑い日々が続きますが、午後の撮影は受けて頂けません。写真に疲れの表情が現れるということが理由だそうです。
    きっと納得のいくものが出来ると思います。
    また、写真を撮る前にはあまり海水浴などには行かれないほうが良いかなと思います。
    でも、幼稚園等でプールに入る事や普段遊んでの日焼けは気にしなかったですが・・・
    たしか写真屋さんからそんなことを言われたと思います。以前の話なので違っていたらごめんなさい。

納得できる写真が出来るといいですね。ご参考までに・・・・
    お友達が横浜のデパート内で撮られましたが、写真の出来は満足されておりました。
    ただ受験用の写真ということに対しての細かな支持は特別無かったと聞いております。
    そのため、海水浴に行って真っ黒な顔での写真になってしまい、お母様はかなり気にされて
    いましたので・・・。

2. 【401267】 投稿者: 参考になれば  (ID:EvWNYo0Ceic) 投稿日時:2006年 07月 05日 12:43

この画面の一番下、検索をクリックして
    「そろそろ願書写真」という昨年のスレッドをご覧になる事をお勧めします。
    (検索期間は「全て」にして下さい)
    特にP.2〜P.3 にかなりつっこんだ情報が寄せられています。

3. 【401461】 投稿者: 我が家は  (ID:VDScDV4pHYw) 投稿日時:2006年 07月 05日 16:53

去年同じく受験をする友人の紹介で(紹介が無ければ撮って頂けないという事はありませんが、友人から直接の評判はとても心強いものでした)、前川さんで撮って頂きました。
    もちろんそのスレも拝見しておりました。
    母子で撮りに行きましたので少し警戒しましたが(笑)、何も嫌な思いはする事はありませんでした。
    仕上がりには非常に満足しております。
    我が家も友人も第一希望校にもご縁を頂きました。

数十枚撮って頂き、良い瞬間の表情も逃さず撮って頂きました。
    大人しい子でしたので、よくお喋りになるお店の方には少々引き気味(苦笑)でしたが、素晴らしくおりこうさんで可愛らしい表情で写っておりました。

モニターで選びますが、良い写真が多く撮れましたのでかなり迷いました。
    しかしながら嫌な顔もせず快くアドバイスも頂き、良いものを選ぶ事が出来ました。
    教室の先生に見て頂いた所、お褒めの言葉も頂き、教室にご紹介させて頂きました。
    また実家の母がその写真を非常に気に入りましたので、少し大きく引き伸ばしたものを実家で飾ってくれています。

過去には嫌な思いをされた方もいらっしゃるとの事で、もしかしてここでこれだけ話題になれば、写真館側もここでの事はご存知なのではないでしょうか。
    我が家と友人は満足していますが、別に関係者でも何でもありませんので、それらの評判を否定してまで、皆様にお奨めしようとは思いません。
    こういう体験談もあったという事で、参考にして頂ければ幸いです。
    ちなみに去年8月中頃に予約を入れようとした複数の知人は、もう空きがありませんからとお断わりされたそうです。
    もしこちらで撮影されるなら、早めの予約をお奨め致します。

4. 【408175】 投稿者: 片瀬江ノ島  (ID:6.YZbxyL3uI) 投稿日時:2006年 07月 15日 00:27

東横線からだと少し遠いのですが江ノ島にある片瀬写真館はよかったです。老舗の写真館ですが今のカメラマンの女性(確か三代目とか?)がお受験写真のノウハウをおもちのようで、神奈川の学校なら好感をもたれる表情などを指示してくださいます。うちの子はどちらかというと写真が苦手な方なので心配しましたがとてもリラックスして撮れました。

5. 【409047】 投稿者: 経験者  (ID:hbr5t4As51A) 投稿日時:2006年 07月 16日 16:57

横浜近辺では、前川さんで撮っていただいた方がおおいようですが、我が家は姉のときも次女のときもそごうの写真館で撮っていただきました。
    お教室の先生からも文句なしの表情ですとのお言葉でしたが、満足の一枚でした。
    前川さんが良いのをきいて、遠路はるばる撮りに行った友人は、それほどでもない出来だったと少々不満でした。(でもいずれも第一志望合格です)
    お子様の様子をご覧になって、何が何でもとは思わずに行かれるほうが良いと思います。

忙しい時期です。無理なスケジュールはお子様を疲れさせるだけです。
    皆様の幸運をお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す