最終更新:

130
Comment

【402687】母の服装、これではだめ?

投稿者: きちんと   (ID:BIqf7YZp4zQ) 投稿日時:2006年 07月 07日 00:01

国立小(親の面接無し)、私立小(親の面接あり)
の受験を考えています。
既に出ているスレかもしれませんが、今一度
教えていただけたらと思います。
お母様方は皆さんスーツだと思いますが、
このようなスーツはいけませんか?

基本的には、後で着まわせるスーツが欲しいのですが…。
・上…襟が無くてはいけませんか?
   丸首でジッパーのものはだめですか?
   素材的には、単色(黒か紺かグレー)のツイード
   ではいけませんか?(やはりウールのさらっとした
   ものでしょうか?)
   少しデザイン性があってもいいでしょうか?
・下…Aラインかフレアスカートではだめですか?
・色…黒、紺、グレーのいづれかでないとだめですか?

 これから、秋物が出てくると思いますが、早めに
用意したいため、今の時期からよく確認しておきたいと
思います。
「だめですか?」を連発してしまいました。もちろん
絶対駄目ということは、ないと思いますが、ご経験上
上記のような格好の方は、いらっしゃいましたか?
ちなみに、上質なものがやはり良いでしょうか?
お奨めのブランドなどありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

   

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【415361】 投稿者: 一事が万事  (ID:.8t5YCt6DNc) 投稿日時:2006年 07月 27日 11:26

     
     
    >別にパソコンに詳しくなくとも、世間知らずとは
    >思いません。逆に詳しい方のほうが、恐ろしいの
    >ですが…。
      
    「掲示板の仕組みがわかっていない」という指摘に対して「パソコン詳しくない」はまたまたすり替え、取り違えですよ。
    多分、「掲示板の仕組み」といっているのは
     
    「どれが管理者からのメッセージか」とか「IDとは」ということを何にも知らない
              ↓
       掲示板(BBS)を書き慣れていない
              ↓
    ネット書き込みのエチケットの類を判っていない。
              ↓
             非常識
       
    という指摘をうけているだけで、「手紙の書き方知らない」とかそういう類の話ですよ。
    天然なのかもしれませんが、無知なことを恥・改める気持ち必要だと思いますよ。
     
    >受験が近づくとイライラされるお母さま方が
    >多いのだなと、あらためて解りました。(笑) 。
     
    こういう発言から、どういう発言が発生するかをまず考える。ちょっと考えても
    「俺は男だ!」とか「経験者として教えてやってるのに」とか「受験ではなく、ネチケット知らないスレ主にイライラだよ」といったレスつくことわかりませんかね。
    「荒らし」はワザとそういう発言を導き、スレと違う論争にもっていく行為ですよ。
    スレ主でありながら、スレと違う論争をしたがっているから、あなたも「荒らし」といわれているのです。
     

  2. 【415381】 投稿者: てるみ  (ID:GV3UXVL2xJE) 投稿日時:2006年 07月 27日 12:09

    お知らせまで。
    先日、日本橋高島屋のクレージュに面接コーナーができてました。
    紺のワンピースとハンドバッグが置いてあり写真もあったので参考になると思います。
    スレ主さん他、気になる方はいってみてはいかがでしょうか。

  3. 【415906】 投稿者: 結局は  (ID:ctym9vPLB/g) 投稿日時:2006年 07月 28日 13:43

    管理人さん閉鎖してくれないみたいですね。
    「削除依頼なり閉鎖な依頼だした」という話自体怪しいということ?
    「フリーメールでないアドレスのメール送らないとダメ」というあたりで、
    わたしなんかは躊躇しますけど....

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す