最終更新:

8
Comment

【405847】関東学院小学校 中学校 捜真 小野など 雰囲気やいじめ指導について

投稿者: こんたくとれんず   (ID:pYq2xgOEYZA) 投稿日時:2006年 07月 11日 18:07

もう一つお願いします。神奈川県に住んでます 関東学院はどんな感じでしょうか 中学受験をしなくていいですが 乱暴な子にも 寛大なイメージがあります 捜真は見学に行ったら 男の子が少なく 礼拝も女の子だけがステージにあがり 男の子は おまけ的な感じでした
お教室では 捜真を勧められてるのですが。 小野は 六年間 クラスがえがなく 先生も同じで。 今の担任が ヒステリックで 子どもを突き飛ばしたり 顔を押さえつけて怒鳴ったり
合わないので 小野にいって 合わない先生と六年間はつらいので 候補からはずそうかと。
 いじめの指導や 学校の雰囲気など 小さいことでもいいので 教えてください
 おとなしい男の子に合う学校をご存知でしょうか。うちは 男の子で 自分からたたいたりはしませんが、 外遊びや 仲良くお友達と遊ぶのは大好きです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【405935】 投稿者: 神奈川  (ID:DoVB4IGl7kM) 投稿日時:2006年 07月 11日 20:59

こんたくとれんず様
    こんばんは、ご子息は男の子のですとご存知の通り捜真小学校と小野学園小学校は外部受験を余儀なくされてしまいますね。
    説明会などでお感じになられたと思いますが、小野学園は2校に比べますと雰囲気がだいぶ違うと思います。
    関東学院、捜真小はプロテスタントで、バプテスト同じ宗派の学校ですので似ている所が多いと思います。
    まず捜真についてですが、以前捜真小学校についてという前スレがたっております。
    そちらをご覧になっていただきますと学校の雰囲気、考査について等よくお分かりになるのではないでしょうか。
    是非お読み下さい。
    男の子は片手位の人数ですが(選考会議のうえ)、関東学院の推薦を頂くことが出来ます。
    また確かに女の子の人数の方が多いですが、おまけという事は決してございません。
    総じて、共学ですと(中学校位まで)人数に関係なく女の子が強く感じられます。
    ご覧になったのは聖歌隊等(変声期等の関係からかもしれません)と思いますが、他ですとプライマリーバンド、美術クラブなど男の子が立派に活躍しております。秋になりますと、捜真祭やスポーツを親しむ会(運動会)等男の子が大活躍しております。
    是非、未就学児の徒競走がございますので、いらっしゃって下さい。
    いじめに関してですが、常日頃先生と生徒、保護者で学校がなりたっているとおっしゃいますように親身に対応して下さいます。
    心のケア(してしまった方…何故そのようなことをしてしまったのか?された方)どちらにもしてくださる学校です。
    生徒の個々の目線になってお話をして下さいます。
    卒業してしまった我が子は心の宝物と言っていますし、在学中の息子も楽しく通わせていただいております。

関東学院ですが、いじめに関してはわかりませんが、外部受験される方は毎年何人かいるようです。
    小学校在学中の方中学に進学されていらっしゃる方を何人が存じておりますが、保護者の方から評判が宜しいようです。
    あまり中学受験を意識せずのんびり過ごしたいのでしたら、こちらの学校はよろしいのではないでしょうか。

こちらにあります3校に限らずいろいろご見学になりますことをお勧めいたします。
    お子様にとって素晴らしい学校が見つかりますようお祈りしております。

2. 【405937】 投稿者: 神奈川  (ID:DoVB4IGl7kM) 投稿日時:2006年 07月 11日 21:02

失礼致しました。書きそびれをしてしまいました。
    関東学院ですが、今でこそ多くなりましたスクールカウンセラーの先駆の学校です。
    小学校だけでなく中高気になるようでしたら、中学、高校の学園祭(かんらん祭)が秋にありますのでご来校されたら如何でしょうか?

3. 【405944】 投稿者: 神奈川  (ID:yAZwbAHen.w) 投稿日時:2006年 07月 11日 21:18

捜真・小野は男の子さんは必然的に中学受験です。
    中学受験の場合は進学塾は必須ですので、
    こちらの学校を希望される場合はお近くにお住まいである方が良いでしょう。
    また、関東学院は中高は自由な雰囲気の学校ですが、
    いわゆる進学校ではありません。
    上にある大学に進学する以外の進路を選択する場合、
    予備校・塾はやはり高校にもなれば必要かと思われます。
    そのあたりは注意が必要でしょう。

いじめはどんな集団にも起こる可能性がありますが、
    その場合どんな対処をするのか説明会等で直接お聞きになるのが一番です。
    どちらの学校を選ぶにせよ、
    「我が校にいじめはありません」などとほんとうかな?と思えるようなことを言い切ったり
    曖昧な返事をする学校は避けた方が良いと思います。

4. 【406251】 投稿者: こんたくとれんず  (ID:XyX86mGuMWM) 投稿日時:2006年 07月 12日 10:37

神奈川 さま、色々と有益な情報 ありがとうございました。
    ところで 前スレとは 何のことでしょうか?
    色々と 学校のことが 紹介されてるのでしょうか・・・。

5. 【406439】 投稿者: 神奈川  (ID:DoVB4IGl7kM) 投稿日時:2006年 07月 12日 14:43

こんたくとれんず様

レスをつけました、中学版とこちらのレス(405935と405937)ID番号を見て頂けましたらわかると思いますが…私の書き込みですが、なぜかその後に同じハンドルネームの方が書き込みをされておりますね。
    こちらは私ではございません。念のため。

ご質問の前スレとは以前こちらで書き込みがございました掲示のタイトルです。
    小学校受験をクリックして、検索の所に捜真小学校についてと書き込み、期間は昨年までをクリック致しますと出てまいります。
    16ページ程ございます。
    学校の様子等お分かりになると思います。

6. 【407668】 投稿者: こんたくとれんず  (ID:2YXogiCb1og) 投稿日時:2006年 07月 14日 10:55

本当に 色々と ありがとうございます。
    いろんな 情報を得ることが出来て 大変ありがたいです!

7. 【3687485】 投稿者: ミタ  (ID:W6Rwhgbsclk) 投稿日時:2015年 03月 10日 23:48

以前、こちらの小学生達がバスの車内で同級生をいじめているのを目の前で見た。
    いじめっ子のボスの子は、子どもと思えない位ずる賢く、酷く陰険に見えた。
    きっと親がいじわるなのを見て育ったのだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す